

廃テディベアミュージアム(前編)

メリークリスマス!
みなさんいかがお過ごしでしょうか?

nishimura001.jpg
私はアメリカ海外旅行してきました!!
これがその時の写真です。有名ですよね。
これがかの「ラッシュモア山(マウントラッシュモア)」ですよ!

tomomi019.jpg
さらに、インディアン居住区でインディアンにも会いました
インディアン嘘つかない

tomomi017.jpg
こんな近くでバイソンも見ました
意外と優しい目をしてて、毛はモフモフしてました

tomomi011.jpg

tomomi018.jpg

tomomi010.jpg
これがインディアン居住区です
ショボっちい集落でしたよ


という冗談はいい加減にしておいて、
今日はクリスマスにちなんで世にも珍しいテディベアミュージアムの廃墟です
テディベア博物館自体は全国各地に嫌というほどありますね
ひょっとしたら競争が激化しているのかもしれませんね

nishimura011.jpg
はい、これです
派手な服装ですねー

nishimura003.jpg
貴婦人を意識しました

nishimura016.jpg
こっちみんな!

nishimura017.jpg
何かに打ちひしがれたようにのけぞっています

nishimura007.jpg

nishimura006.jpg
この家族ものけぞって中空を見ています
廃墟になるということは過酷なことなんでしょうね

nishimura019.jpg
この娘はかわいいです

nishimura010.jpg
寝ようとしているところでしょうか?

nishimura018.jpg
親子もいます
外で何かあったのかな?

nishimura015.jpg
暗いからなんか怖いです

nishimura013.jpg
豚だかパンダだか

nishimura012.jpg
こいつだけかなり巨大
何故お辞儀しているのでしょうね?

nishimura004.jpg
オマエは何をやっているんだ?

nishimura005.jpg
西部劇に出てくる渡世人みたいな奴か?

nishimura002.jpg
コワー、メッチャガン見されとるよー
しかしその後ろにあるのは!

明日へつづく

テーマ : 廃墟系
ジャンル : 写真

廃テディベアミュージアム(後編)

nishimura008.jpg
牛乳を見つけました
牛っ子牛乳?
さっそく飲んでみます

nishimura009.jpg
ふぅ~コクがあって美味しかったです
みんなはマネしちゃだめだZE☆

tomomi115.jpg
さて、レトロな自動車を見ましょう

これは1931年の車
Ford - Model A - Cabriolet
です。

tomomi014.jpg
トランクを開けると椅子になっているという構造

tomomi016.jpg
給油キャップがお洒落です

tomomi012.jpg
出発前にエンジンをチェックします
だいぶ小さなエンジンですね
これ実際に走る事できるんでしょうか?
(ちゃんと相模ナンバーがついてました)

tomomi013.jpg
それでは夢のドライブに出発です
できることならこれで家まで帰りたい

nishimura020.jpg
しかし、車窓から見える風景は前方の打ちひしがれた家族とコイツ

tomomi006.jpg
他にももっと古い年代の車がありましたよ

nishimura021.jpg
ではそろそろ帰りましょう
さようなら
あ、帽子ずれてるよ


テディベアミュージアム
休業 2007年春
訪問 2009年春と2010年春

★ネタに注釈
 牛乳ビンの中身は発泡スチロールみたいです(展示用の模造品)
 撮影のために開けたり触ったりはしていません(最初からあの状態でした)
 中身はどこにいったのだろうか?

テーマ : 廃墟系
ジャンル : 写真

米国ぶらり旅の補足

アメリカ旅行の事に興味を持っていただいた方が結構いたので補足します

tomomi003.jpg
現代においてのインディアンのファッションです
お洒落ですね
さすがに肉巻きポテトという発想はできませんでした

tomomi002.jpg
ジョージブッシュ似の愛国親父にデザートツアーに連れてってもらいました
(たいして似てないか・・・)

tomomi001.jpg
この大きな蛇はなんでしょうか?
これにはびっくりしましたよー

tomomi009.jpg
その後はワシントンDCのリンカーン記念館にあるリンカーン像です
実物はそんなに大きくないし、口を開けていて間抜ですね
想像していた大きくて威厳のある像とは大違いでした

tomomi004.jpg
夜は酒場で運動会です
写真右の中国人みたいな人が私です

tomomi005.jpg
そのバーでは素敵な女性が働いてました
やや上方から取るのがチラリズムを煽るコツ
あまり上方過ぎると通報されます

以上
ぼくのあめりかたびにっき  お わ り


今年の更新はこれで終わりです。
それではみなさん、良いお年を

テーマ : 廃墟系
ジャンル : 写真

消えゆく昭和(ミラノ座、鬼怒川秘宝殿、W村)

更新が止まっており申し訳ありません・・・

今年もあっという間に今日含めてあと2日残すのみですね。

最近はまとまった時間が取れず近場の物件ばかり行ってます。


新宿ミラノ座
明日31日まで 今なら一本500円
kinugawaH01_20141229225338e4c.jpg
今日はマトリックスとエヴァやりますね。

kinugawaH02_20141229225339ed2.jpg
実際はこんな汚くないですよ
これはカメラの特殊効果です

kinugawaH03_20141229225340c7c.jpg
せっかくだからこの赤の扉を選びたい

kinugawaH04_20141229225342c1b.jpg
ここがエヴァ旧劇場版実写パートに出てくる場所だったって館主さんの前説で知りました

kinugawaH05_2014122922534380f.jpg
そう思うと本当に感慨深い場所でしたね

実は自分がエヴァンゲリオン旧劇場版見たのは大宮ロンキーマートの隣の劇場で、
終わったら夕暮れの中、呆然と、南銀という繁華街を抜けて帰途に着いたのでした。
あの時の事をふと思い出しました。ここも繁華街(歌舞伎町)を抜けて駅に向かうという状況。
このレトロな映画館、ほぼ満員の客席、あの頃と何も変わらないようなそんな不思議な気分でした。
そういう意味でシンクロ率は非常に高かった・・・
本当に懐かしく、楽しく、悲しく、貴重な体験をさせてもらいました。
ありがとうございました!

kinugawaH06_20141229225354f26.jpg


次、
鬼怒川秘宝殿
これも明日31日までです
場所は龍王峡駅から徒歩5分以内

kinugawaH13_20141229225410b85.jpg
内部も撮影自由だったので撮りまくりました
規制にひっかかりそうなので掲載はできませんが(苦笑)

kinugawaH14_20141229225411f3f.jpg
実は自分は初めて秘宝館なるものに行きますが、期待以上にエロくて為になり楽しい場所でした
今まで長い間お疲れ様でした!!


最後、(本題?)
kinugawaH12_2014122922540841c.jpg
画像が横のままだった

kinugawaH10_20141229225400cfb.jpg
言わずと知れた関東有名廃テーマパーク「W村」
駅から徒歩10分以内、バスなら栗原下車目の前

kinugawaH09_201412292253585ac.jpg
これも回転忘れ
倒されてたと思ったけど、立ってました
5年前と変わらぬどことなく疲れた笑顔で暖かく見送ってくれる優しいおじさん

kinugawaH08_20141229225356a00.jpg
手と鋸
よくわからないけど、テーマ性を感じました

kinugawaH07_20141229225355e16.jpg
劇場内にいた寝ている熊
鏡を反射させて人が熊になるイリュージョンでもやるつもりだったのでしょうか?

昔は建物に入れずにつまらなかった覚えがありますが、
現在ではほとんどの建物に入れるようになっています

対岸では解体工事の音が聞こえるので、
既にここは安心して遊べる場所ではないのかもしれません
もし訪問される方はお気をつけて


(ちなみに、対岸にあった機関車「バージニア号」はヤフーオークションで競売されてました)

kinugawaH11_201412292254079a0.jpg
蛇がここに移動してて不意打ちでビックリしてしまった


過去のW村記事へのリンク
全く意識せずに更新したらちょうど4年前の記事でした。
不思議な偶然もあるものですね。
その記事でも蛇に驚いています。(まるで成長していない・・・)




おわり



それでは良いお年を

テーマ : 廃墟系
ジャンル : 写真

W村

半年ぶりに前回の続き
今はどの程度解体されてしまったのだろうか?

western08.jpg
橋の対岸の区画はウエスタンとは程遠い寒々しい村

western21.jpg
インディアン居住区
パターゴルフ場みたいなのがあったはず

western22.jpg
マッポ

western23.jpg
レストラン(小)
劣化して壁が剥がれているわけではない

western20.jpg
プレーリードッグ
いや、ただの兎か・・・

western09.jpg
これが対岸の最大の見所、蒸気機関車!

いやこれは違うか・・・


本当はこれだ!

western18.jpg
背番号4

western216.jpg
ワイパウ号

western15.jpg
1897年製造 ボールドウィン



そして、さらに奥に控えているのは

western14.jpg
背番号6

western218.jpg
デカイ煙突がシンボルのバージニア号がお出ましだ

western219.jpg
ポーター製

western13.jpg
これらの写真は2010年に撮影

western217.jpg
その後、この場所からは消えてしまった
別の場所で保存されているらしく、ヤフーオークションで競売に出されていたのを見かけた

western19.jpg
現役時代の写真は他の方のサイトにあります

western06.jpg

western07.jpg

テーマ : 廃墟系
ジャンル : 写真

プロフィール

HiRo

Author:HiRo
ハぃキょばっヵィッてるトこンなヵヲになりますょマヂデ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

