隠し階段があるホテル1

ネット未出系?廃墟

kakushi001.jpg
確か宴会場から潜入

kakushi038.jpg
うっすらとした赤いラインが気になる
どういうことなの?

kakushi037.jpg
微妙なステージで絶妙な宴会芸が披露されていたはず

kakushi002.jpg
さていこう

kakushi003.jpg
ほがらかさんでいこう

kakushi006.jpg
フロントの近くの休憩スペース

kakushi007.jpg
コケシ

kakushi008.jpg
まったく荒らされていない

kakushi039.jpg
デザインが奇妙な花瓶など
いろいろな物が残っている

kakushi041.jpg
保存状態は最高(手付かず)

kakushi040.jpg
それでも訪問者はあったようだ
電池が残されている

kakushi042.jpg

kakushi009.jpg

kakushi004.jpg
休憩所の近くには畳に卓球台

kakushi005.jpg
消費電力が凄い

kakushi014.jpg
厨房もその近くにあった

kakushi015.jpg
たいして大きくない厨房

kakushi010.jpg
現在はロビーにいる
正面から見たら2階建てで小さく見えたが、6階建てだった
1階に2の数字が割り振られているが、この謎は後ほど明らかになる
(タイトルで気づくだろうけど)

テーマ : 廃墟系
ジャンル : 写真

隠し階段があるホテル2

kakushi022.jpg
これがお土産コーナーから卓球場方面を見たところ

kakushi023.jpg
バー

kakushi020.jpg
小さい風呂(確か女性大浴場?忘れました)

kakushi019.jpg
大浴場だけど小さめな風呂

kakushi017.jpg
風呂の近くに連絡通路があった

kakushi016.jpg
この通路は劣化してそうで怖い
慎重に渡ってやんよ!

kakushi024.jpg
反対側に到着

この先には何があるのか?

つづく

テーマ : 廃墟系
ジャンル : 写真

隠し階段があるホテル3

連絡通路を渡った先は、最初に示した見取り図の通り旧館の客室棟に来たようだ

kakushi010.jpg
しばらくそこら辺を歩き回って、客室を見回ってこよう

kakushi025.jpg
今1階にいるのに、さらに下に下りるための階段を発見!!

というか実は既に開いてたんだけどね
これは開いてなきゃ気付けなかったかも

kakushi033.jpg
裏側、すごく、暗いです・・・

kakushi030.jpg
荒れが酷くなった

kakushi031.jpg
なるほど、元はここが1階だったのか!
だからさっきの新1階の部屋の番号は20X番だったわけだ

kakushi032.jpg
この場所は何らかの理由により封鎖され、放置された
老朽化か、客の減少か、近くを流れている川の氾濫によって汚れてしまったからか

kakushi029.jpg
ほとんど何も残っていない

kakushi028.jpg
出てもどこにも行けない

kakushi027.jpg
非常階段も朽ち果てて使用不可

kakushi026.jpg
さて、戻ることにする


テーマ : 廃墟系
ジャンル : 写真

隠し階段があるホテル4

kakushi049.jpg
客室
テレビは小さいが

kakushi048.jpg
凝った装飾と天井

kakushi047.jpg
これなら泊まれるなー

kakushi046.jpg
80年代のテレビ

kakushi034.jpg
埃が積もらないように倒したのかも
(サバゲーの痕跡はなかったので)

kakushi045.jpg
最上階に現れる意外な部屋

kakushi043.jpg
管理人が住んでいたのだろうか?

kakushi044.jpg
すごく大きいです・・・

kakushi050.jpg
この廃墟はトイレがやや怖い
なんで一つだけこうなっているのか?

kakushi035.jpg
水垢とわかっていても、血にも見えてしまう

kakushi051.jpg
女子トイレ
もう怖くて開けられない

kakushi036.jpg
どこかに「木村〇〇」と先駆者の名前が刻まれていた 
グーグルで調べるとほぼ無名な小説家?の名前が出てきた
108の6とは住所だろうか?謎は深まる(けど、どうでもいいか)

kakushi053.jpg
「これにおしっこかけておいたら、誰か触っちゃうんだろうなー」とかくだらんことを考えていた
廃墟は危険が一杯なのが当たり前なんだよな・・・

kakushi054.jpg
さて、一通り見回ってフロント階の事務所に戻ってきた
残っている物は古かったけど、2007年までは管理されていた

kakushi013.jpg
設備自体も古いが、しっかりとメンテナンスされていたようだ

kakushi012.jpg
色鮮やかな飲み物たち

kakushi011.jpg
じゃあ、そろそろ帰るとしよう


おわり

隠し階段ホテル

規模 7階建て、客室45室程度
創業 1930年頃?
廃業 2007年頃?
探索 2010年春頃

テーマ : 廃墟系
ジャンル : 写真

プロフィール

HiRo

Author:HiRo
ハぃキょばっヵィッてるトこンなヵヲになりますょマヂデ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR