雪のホテル某宮(前編)

ようやく埼玉でも雪が積もりましたね
数センチ程度なのであっというまに溶けて消えてしまいましたが(^~^;
埼玉に住んでいると雪は珍しいものなので、降ると結構嬉しかったりもします
雪のロシア村を一度見てみたいけど、雪に阻まれて入れないんでしょうね

というわけで、今回のテーマは雪の中の廃墟

bomiya01.jpg
今日もいい天気
電車で大宮を経由していきます
(グリーン車はこの区間は乗り継ぎできないので注意が必要です。確か金損した記憶があります・・・)
(例)久喜から熊谷に行く場合 久喜~大宮と大宮~熊谷のグリーン券が必要です)
詳しくはJRのページ

bomiya33.jpg
つきました 某温泉街の駅近くにあります
埼玉は晴れていたのにこっちはやたらと雪が降っていますねー
さっそく探索開始

bomiya15.jpg
さっきのフロント(4階)から下に下りていくと動物の糞と足跡があったので緊張が走りました
白いのは雪です

bomiya03.jpg
宴会場
広い!ところどころ冷蔵庫が陥没している

bomiya04.jpg
女湯
男としては本能的に撮影してしまう張り紙

bomiya06.jpg

bomiya09.jpg

bomiya08.jpg
風呂もかなり大きいです
ここ探索中に「さみーなぁ」とか言ってたらちょうど外を人が通ってあせった

bomiya10.jpg
この雰囲気がたまらない
かなり年季の入った物件なのでどこを撮っても絵になります

bomiya12.jpg

bomiya07.jpg
雪が降り積もっていました

bomiya21.jpg
廊下に積もる雪、こういうのを見たかったんだ

後編につづく

テーマ : 廃墟系
ジャンル : 写真

ホテル某宮(後編)

bomiya16.jpg
今は一階の風呂近辺にいます

bomiya17.jpg
エレベーターは撤去されてゴミ捨て場になっていました

bomiya14.jpg
暗い通路を抜けて

bomiya13.jpg
たどり着く不気味な部屋

そろそろ上にいきましょうか・・・

bomiya31.jpg
以前に紹介したホテルサルスケベみたいに何らかの設備が床を這っています
あれは外装工事に温泉水を利用するための設備でしたが、これは何でしょうか?

bomiya02.jpg
タンクがありました
さっそく中を見ましょう

bomiya24.jpg
・・・

bomiya23.jpg
どこかの裏部屋

bomiya18.jpg
どこかにあった従業員部屋

bomiya19.jpg
鍵と炬燵

bomiya32.jpg
焜炉と空鍋

bomiya20.jpg
通路にはトイレのタンク内にあるアレが複数転がっていました

bomiya25.jpg
そしてフルーピーが落ちてました

bomiya30.jpg
FREEDOM 自由を掴め

bomiya26.jpg
上のほうもしっかりと荒れ果てています

bomiya27.jpg
7階宴会場

bomiya29.jpg
機械室に降る雪

bomiya28.jpg
廃墟から見る雪景色

おわり

ホテル某宮
廃業 1991年ごろ?
探索 2009年末

テーマ : 廃墟系
ジャンル : 写真

プロフィール

HiRo

Author:HiRo
ハぃキょばっヵィッてるトこンなヵヲになりますょマヂデ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR