油壺にある観光ホテル

解体されちゃったんですよね。ホテル橘
2010年春頃に解体されたようで残念ながら行けませんでした

これはその追悼もかねて、
規模は10分の1くらいですが、似たような海沿いのホテルをうpします。
このホテルも2009年夏頃に解体されました。悲しいね。

今回は外観画像から堂々といきますよ。


abura377.jpg
コレだ!

abura375.jpg
ドーン!

abura204.jpg
斜面を駆け上がって潜入口を目指します
危うく木の枝が刺さりそうになりました
もっと楽に入る道があるのに後で気づいたけど、通は裏から入るということで

abura368.jpg
頭上注意
海沿いだとこんな劣化が早い

abura198.jpg
まあまあ大きい(50室程度)

abura199.jpg


abura206.jpg
このサビが凄すぎる

abura209.jpg
わずか2年放置しただけでこんなになるとは
海沿いのホテルは半年に一回ぐらい防錆ペンキぬっているんでしょうかね?

abura207.jpg
足乗せて”バキ”っと折ってやりたかった
やらなかったけど

abura210.jpg
なぜか石が詰まっている厨房入り口のドアの上


abura124.jpg
厨房
このテレビ昔家にあったのと同じだ

abura123.jpg

abura136.jpg
なにこれ?

abura155.jpg
わずか2年程度でものすごい劣化してます

abura192.jpg

abura150.jpg

abura036.jpg

abura041.jpg
新たに風呂作ったのでしょうか?

abura042.jpg
ものすごく綺麗です

abura067.jpg

abura065.jpg


abura019.jpg
これが全体図

テーマ : 廃墟系
ジャンル : 写真

油壺観光ホテル後編

abura076.jpg

abura056.jpg

abura055.jpg

abura054.jpg

abura019.jpg
前回も載せたホテルの案内図
これから1階に向かう


abura084.jpg

abura026.jpg
コンクリート鍾乳石ではなく
壁紙がこうなっているだけだと思います(内部は空洞)

abura023.jpg

abura022.jpg

abura030.jpg

abura028.jpg

abura011.jpg

abura012.jpg

abura006.jpg

abura007.jpg

abura020.jpg

abura350.jpg

abura354.jpg

abura353.jpg
カーテンレール
普通は風呂のほうにつけますよね

abura355.jpg

abura215.jpg

abura218.jpg


テーマ : 廃墟系
ジャンル : 写真

油壺 補足

今月限定でちょいと更新します
だいぶ昔の記事がまだしぶとく残っていました・・・
この記事を懐かしんでも、あの頃には戻れない、前に進むしかない


まあとりあえず Hotel Aburatubo の続き というか補足

abura229.jpg
旧風呂

abura251.jpg
旧クラブ
いい色ですよね

abura253.jpg
レトロで素敵だ

abura254.jpg
内部は物置

abura290.jpg
上に上がって、メインの食堂
斜面に立っているのでさっきの場所は地下1階でここが1階になる

abura295.jpg
廃業後1年程度で肝試しの有名スポットになってしまった

abura269.jpg

abura297.jpg
かなり破壊されているものの

abura304.jpg
この廃墟の見所でもある
サンダルで行ったら怪我しそう

abura306.jpg
若いですねー

abura319.jpg

abura364.jpg

abura361.jpg
充分見たのでそろそろ帰ることにするか・・・


バスで場所移動

abura381.jpg
この島の公園には猫がたくさんいる

abura382.jpg
ここは入れなかった(某団体の方は入ったようですが)

abura393.jpg
誰かいる?

abura394.jpg
夕日(初日の入り)を見て

abura397.jpg
今日も充実した一日が終わった

abura398.jpg
今年もいい一年になりますように

おわり


A観光ホテル
廃業 2006年10月
訪問 2009年 元旦
解体 2009年 夏  現在は更地(確認済み)
見所 潮風による劣化の早さ 海沿いの見晴らしが良い風景


そういえば、何を思ったかやきそばパンを冷蔵庫の中に置いてきてしまった・・・(意味不明行動)
あのやきそばパンはもう戻ってこない・・・
プロフィール

HiRo

Author:HiRo
ハぃキょばっヵィッてるトこンなヵヲになりますょマヂデ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR