高級旅館K

今回は某有名観光地にある高級旅館を紹介
ここは数年前どこかのサイトで紹介されてからずっと行きたいと思っていたんですよ

koukyu01.jpg
高級旅館Kっていうのは自分がこの物件に出会った時のタイトル
あの頃は管理人がいるとか、犬がいるとかそんな情報が流れていました

koukyu02.jpg
どう見ても高級な気配がします

それではまず本館から
koukyu04.jpg
いきなりこの場所
ゴージャスなロビー・ラウンジ
この光景!まさにこれが見たかった・・・

ここらへんに以前は高価そうな物品が飾られていたようなのですが、
売ったのでしょうか?何者かが持ち去ったのでしょうか?現在では残っていません

koukyu05.jpg
天井も凝っています

koukyu06.jpg
そして庭!
この旅館は特に庭の美しさが目を引きますね

koukyu26.jpg
茶室に向かう小道

koukyu16.jpg
事務室、カレンダーは平成20年(2008年)8月1日でした
カレンダーとインターネットに残る情報によりその頃休館したと考えられます

koukyu03.jpg
真夜中に髪を黄色く染めた日本人アラサー女性マッドサイエンティストが太鼓を叩きにくるそうです(意味不明)

koukyu23.jpg
天と地と万物を紡ぎ、

相補性の巨大なうねりの中で、

koukyu24.jpg
自らをエネルギーの凝縮態に変身させているんだわ。

koukyu25.jpg
純粋に人の願い叶える、

ただそれだけの為に・・・


早くもコメントが浮かばなくなりました
客室にある布団も豪華な気がします

koukyu22.jpg
風呂、いちいちお洒落に感じるが、そうでもないか?

koukyu19.jpg
しかし小さい、かなり小さい
客室数は20室程度と少ないので、仕方ないかと

koukyu20.jpg
湯の花が溜まっています
泉質は硫黄泉のにごり湯でした
「温泉に入った!」という気分になるので硫黄泉は大好きです

koukyu21.jpg
こっちも同じ広さですね
多分、女湯だった気がします(マーク的に・・・)

koukyu14.jpg
では、次回は離れに向かいます

高級旅館K(離れ)

離れにやってきました

koukyu213.jpg
S閣と呼ばれていたらしい

koukyu212.jpg
この旅館の宿泊料金は3万円弱から
この「離れ」は2室だけの特別室ですのでさらに高かったのでしょう

koukyu210.jpg
入り口から

koukyu207.jpg
風呂
それほどでも、ない

koukyu205.jpg
うーんこの空間

koukyu208.jpg
言う事なし

koukyu206.jpg
本館以上に外が素晴らしい

koukyu204.jpg
建物の外が全て池となっていて、廃業(休業)後も鯉が泳いでいたそうです
今もいるのでしょうか?見かけませんでしたが

koukyu2011.jpg
椅子も高価なのでしょうね

koukyu202.jpg

koukyu203.jpg

koukyu209.jpg
本館の屋根が崩壊している区画が窺えますが、そこは最後に行きます

koukyu211.jpg
部屋の写真はほとんど撮ってませんが
特に印象に残ったものはありませんでした


では、次は本館を抜けた先にある経営者の家に向かいます

つづく

高級旅館K(経営者宅)

koukyu305.jpg
というわけで、オレンジ色の屋根のステキな豪邸訪問です
ただ今回は外観の写真が少ない・・・撮り逃し多すぎ・・・(欝

koukyu301.jpg
破壊した痕跡
絵でも飾ってあったのでしょうか?

koukyu302.jpg
なぜかトイレだけは汚かった(謎

koukyu304.jpg
片付けられていて何もありません
それにしても何でベニヤ板?

koukyu306.jpg
何もないのが当たり前といえば当たり前なんでしょうけど、やっぱり物足りない

koukyu307.jpg
本館と似たような風呂

koukyu308.jpg
仕方ないので2階を見に行きます

koukyu309.jpg
何もないです(><)

koukyu310.jpg
綺麗さっぱり何もない

koukyu311.jpg
物が残っていたのは1階にある物置部屋くらいでした

koukyu312.jpg
貼ってある公示書を見ると、この家屋のみ債務者は個人名義になっています(債権者は国)

koukyu313.jpg
この地域の旅館組合にもその方の名前が載っているので、
おそらくこの旅館の経営者が住んでいたのだと思います

koukyu303.jpg
そういえば、衛星写真だとこの裏にも何か建物があったみたいですが、
気づかなかったか、解体されていたのか、見てないような気がします


あと2回ほどつづく

高級旅館K(従業員寮)

なんということでしょう!
また外観撮り忘れました…悔しすぎる…

koukyu320.jpg
外においてあったよくわからないモノ

2棟あるので適当にサクサクと見ていきます

koukyu308_20130213132659.jpg
通路、残留物の多さに期待が高まります

koukyu319.jpg
普通の部屋

koukyu318.jpg
生活感がある部屋

koukyu317.jpg
カレンダーは2008年7月

koukyu316.jpg
従業員寮にも平成17年(2005年)3月に貼られた公示書がありました
途中で消失したようで平成23年(2011年)10月に再公示されています

koukyu314.jpg
債権者は国、債務者は社名を調べても出てこない株式会社2社

koukyu312_20130213132801.jpg
部屋のカレンダーが平成20年(2008年)まであるので、
公示書貼られていても営業を続けていたのでしょうか?

koukyu313_20130213132816.jpg
真相は不明ですが、某信金の巨大損失の原因や2005年頃の営業権関係での訴訟、詐欺の話など、
優雅な高級旅館の印象とは対極、殺伐とした事件の噂がインターネット上を流れているようです

koukyu311_20130213132746.jpg
これからここはどうなっていくのでしょうか?

koukyu305_20130213132615.jpg
一番奥の角部屋

koukyu306_20130213132630.jpg
床がカビて気持ち悪い…

koukyu315.jpg
鏡の部屋

koukyu304_20130213132600.jpg

koukyu301_20130213132516.jpg
ドラえもんの寝床

koukyu309_20130213132715.jpg

koukyu303_20130213132545.jpg
冷蔵庫を開けると凄いカビ臭い
さすがに触る事はできませんが

koukyu302_20130213132531.jpg
多分こういう非日常的な光景を見たいから廃墟探索をしているのでしょうね

koukyu307_20130213132644.jpg

koukyu310_20130213132730.jpg

次はまた本館に戻ります

高級旅館K(本館之二)

従業員寮から帰る道すがら会議室とかそんなのがある棟を見ていきます

koukyu605.jpg
その時は気づかなかったけど、天井はがれてるのって銅線泥棒でしょうかねぇ?

koukyu601.jpg
会議室、変な落書きばっかりになってますね・・・
逆から撮ればよかったかな

koukyu602.jpg
特にこれといって・・・ん?

koukyu603.jpg
なぜフィギュアが・・・

koukyu611.jpg
物が結構残っています

koukyu620.jpg
誰かが住んでいたのでしょうかね?

koukyu619.jpg
関係者か?無関係者か?

koukyu618.jpg

koukyu606.jpg
同じ棟の一階には物がさらに残っています

koukyu616.jpg
従業員向けの調理場?

koukyu615.jpg
従業員の控え室

koukyu613.jpg
ようやく見つけた厨房はかなり小振り
客室20室程度なのでこんなものでしょうか?

koukyu612.jpg
冷蔵庫、廃れてます

koukyu614.jpg
機械室、干したタオルがカビてます

koukyu617.jpg
もうちょっと入って撮れよ!とつくづく思います

koukyu610.jpg
外に出ました

koukyu609.jpg
これがいい
こういうのがいいんです

koukyu608.jpg

koukyu607.jpg
では、次回で最後
今度は逆側、本館の奥の方に進みます

高級旅館K(本館之奥)

koukyu07.jpg
綺麗な場所ばかり紹介しましたが、たまには汚い場所を
本館向かって左側の建物は雨漏りで崩壊しています

koukyu08.jpg
寿司、小料理屋

koukyu09.jpg
カラオケ、クラブ

koukyu10.jpg
これこそが廃墟だ!

koukyu11.jpg
そのあたりで撮ったお気に入りの一枚

koukyu12.jpg
宴会場、やや崩壊ぎみ

koukyu13.jpg
こういうのが普通は見られない廃墟らしい光景ですよね

さてと、足元に注意してそろそろ帰ります

koukyu621.jpg

おわり

高級旅館K
廃業 多分2008年
探索 多分2012年末
規模 客室20室程度だけど建物のボリュームはある=中規模
見所 池、高級さ全般
以上
プロフィール

HiRo

Author:HiRo
ハぃキょばっヵィッてるトこンなヵヲになりますょマヂデ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR