DホテルM館

いや~、暑いっすね~
暑くてブログ更新する気になりませんね~
そんな時には涼しくなれるような廃墟を紹介しましょう

DMkan01.jpg
はいここ!
いきなりじめっとしていますが・・・

DMkan03.jpg
実はこの廃墟の1階は全体的にうっすらと水没しています

DMkan06.jpg
水深は20センチ程度でしょうか
ホームセンターで売ってる一番安い短い長靴でもなんとか浸水せずに行けました

DMkan07.jpg
水没して暗い通路を進んでいきます

DMkan08.jpg

DMkan05.jpg
別の部屋
金色が眩しすぎるぜ

DMkan02.jpg
畳の部屋なのでしょうが、ボコボコっと盛り上がっていて不思議な感じ

DMkan14.jpg
部屋はいくつかありますが、あまり覚えてません


DMkan17.jpg
水中には真っ黒い得体の知れないものが溜まっており

DMkan18.jpg
歩くたびに攪拌されて浮き上がってきます
気持ち悪いですね

DMkan04.jpg

DMkan13.jpg

DMkan12.jpg
それでもザブザブと音を立てながらさらに奥に進んでいくと何かが見えます

DMkan15.jpg
カウンター

DMkan16.jpg
その奥にあるのが 生簀(いけす)です
かつてはここで近くの漁港でとれた新鮮な魚が泳ぎまわっていたことでしょう

DMkan21.jpg
生簀にも水が溜まってますが、外と同じくらいの深さです

DMkan36.jpg

次回は生簀の裏にある厨房とカラオケサロンを見にいきましょう


また明日

テーマ : 廃墟系
ジャンル : 写真

DホテルM館(中編)

厨房

DMkan19.jpg
残留物はそこそこあります

DMkan23.jpg
この近くに掛かっていたカレンダーは2002年11月でした

DMkan24.jpg
10年以上の成熟
食ったら死にます

DMkan22.jpg
せっかくこれだけ水があるのだから
船を出航させてやればよかったかな?

DMkan26.jpg

DMkan27.jpg
割れたグラスも落ちているので、足元に注意した方がいいです

DMkan20.jpg
こういう画鋲も長靴では簡単に刺さるので怖い

DMkan25.jpg
ツタも水の中で増殖していたりします

DMkan31.jpg

DMkan32.jpg
ここにも船が

DMkan38.jpg
カラオケサロンはこの近くだったはず

DMkan11.jpg
カラオケサロン 

Mkan02.jpg
ここも水没

DMkan10.jpg

DMkan35.jpg
さて、戻ります

DMkan28.jpg
料理店のエントランス付近まで戻ってきました
かつてはこの点在する椅子を渡ることによって長靴なしで2階と3階を探索できたけど
今は渡れないかもしれません(一度来て諦めました)

DMkan29.jpg
外光が入るとはいえ実際はかなり暗い
また渡れるように椅子を並べたかったのだけど、道路に面しているので意外と目立つのが問題

では、右奥に見える階段方面へ進みます

DMkan30.jpg

DMkan39.jpg
橋代わりの壊れかけの椅子は長靴をはいている者にとっては障害物でしかなかった

次回は数日後
2階のセレモニーホールと3階客室を紹介します


つづく

テーマ : 廃墟系
ジャンル : 写真

DホテルM館(後編)

まずは階段を一気に駆け上がり、3階から紹介します

Mikan01.jpg
客室は1フロアのみだが部屋がやたらと多いですね
なんと43部屋もあります
主にシングル向け、立地が悪いビジネスホテルといったところ

Mkan03.jpg
フロアの入り口が特に良い雰囲気

Mikan02.jpg
見ての通り備品であふれかえってます

Mkan07.jpg
物を乗り越えながら狭い通路を進みます

Mkan06.jpg
部屋は思ったとおり普通

Mkan08.jpg
誰か住んでいたのでしょうか?

Mkan09.jpg
どこもこんな程度ですが、通路に置いてある物が邪魔で全室は見られませんでした

Mkan10.jpg
そろそろ上を見に行きます

Mkan04.jpg
4階

Mkan05.jpg
屋上に出られますが結構目立つので注意

Mikan03.jpg
何の階段だか忘れました

これといって特にやることもないので、次は2階の探索です

Mkan13.jpg
ホール
外観が小さいので意外と広く感じます

Mkan14.jpg
ポスターが投棄されていました

Mkan25.jpg
捨てられたのは廃業してからみたいですね

Mkan24.jpg

Mkan22.jpg
ドルっぽいものが落ちてたけど、カラオケの割引券だったかと

Mkan16.jpg
何でしょう?綿菓子製造機?

Mkan12.jpg
照明は手裏剣みたいなのがぶら下がってます

Mkan28.jpg

Mkan15.jpg
エロティカ

Mkan26.jpg
レイラ

Mkan19.jpg
ふじた

それぞれの扉に名称がある

Mkan20.jpg
レイラから出て、通路を進みます

Mkan17.jpg

Mkan18.jpg
これもう何だかわかんねぇな・・・

Mkan11.jpg
他にもちょっとした厨房とか

Mihokan01.jpg

Mikan04.jpg
小部屋がいくつかあります

Mihokan02.jpg

Mkan21.jpg
手書き
ポークパテ

ドン ドン ドン

Mkan29.jpg
と、いきなり音か聞こえたのでビックリ!
丁度フロントに向かおうとした時に誰かが入り口のドアを開けようとしたようです
鍵がかかっていたので侵入は失敗したみたいですが、姿を見られたかもしれません
ドキドキしてかなり心臓に負担がかかりました(^~^;)

Mkan27.jpg
同業者なんじゃないかとは思いましたが、わからないので
しばらく時間をおいてから大人しく帰ることにします
もう橋を復活させるとかそんなこと言ってる場合じゃなくなった

出口で車が停まってて出られないと思ったけど、しばらく動かないので出てみたら駐車場の車でした
精神的に圧迫されてると錯覚で近くに見えるんですね



Mkan31.jpg
この近くには廃船があります
しかも梯子がかかっているので探索できるみたいです
目立つので早朝がお勧め

Mihokan05.jpg
隣も廃なのかな?


おわり

テーマ : 廃墟系
ジャンル : 写真

プロフィール

HiRo

Author:HiRo
ハぃキょばっヵィッてるトこンなヵヲになりますょマヂデ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR