

信州のヴィラ

お久しぶりです
更新モチベはほとんどありません

cobra10.jpg
この場所は動画サイトで初見してから行きたいと思っていたのですが、他のブログにより場所を特定できました
そのブログの情報がなければ私はこの物件を見る事ができなかったので、この場でお礼を言います「ありがとう」

cobra35.jpg
この物件の特徴は廃業後30年以上経ているにもかかわらずほとんど荒れていないという事です
30数年が経過しても劣化や崩壊といった廃墟らしさには欠け、管理物件の風情

cobra22.jpg
1982年9月のカレンダーがかかっています

cobra03.jpg
部屋もそのまま

cobra02.jpg
布団もまだ使えそうです

cobra23.jpg

cobra26.jpg
厨房

cobra01.jpg
この連絡通路も少し壊れてますが、強度は保っています
積雪のある場所でよくこの状態を保っていられたものです

cobra05.jpg
残念な事に自分より先に場所を特定したらしき窃盗犯によって壊されていました

cobra04.jpg
物を壊しつつ効率よく金属を盗んでいくのが特徴

cobra07.jpg
休憩所

cobra09.jpg
ここにあったレトロゲームの筐体もそいつらが盗んだ可能性が高い
自分も「わざわざこんなものを盗むか!?」と驚きましたが、
閉鎖後30年以上経過してから関係者が戻ってきて備品を再利用するとは考えにくいです



物件情報の手がかりを提供してくれる廃墟サイト運営者様は同趣味者の私としてはありがたい存在です
ただ、その情報が盗賊や破壊者まで呼び寄せ、備品を盗まれて廃墟としての面白さを下げたり、
近隣の迷惑になって警戒されたりする
そういう事が何か引っかかっていて、当ブログの更新も滞ってました
自分の好きな場所もそろそろ入れなくなりそうな気もします

(ま、単に更新するのが面倒臭かっただけだったりね、目新しいものもたいしてないし)

後半へ続く

テーマ : 廃墟系
ジャンル : 写真

スペースコヴィラ


とりあえず風呂でも見ましょう

cobra24.jpg
風呂は3つくらいありましたが

cobra25.jpg
どれも狭いです

cobra21.jpg
石を貼り付け、ほんの少しの高級感

cobra11.jpg
部屋に落ちていた雑誌などがこれまた30年前

cobra12.jpg
日本航空350便墜落事故がらみでしょうか?

cobra13.jpg

cobra14.jpg
プレイボーイを読んでみます

cobra15.jpg
じぇじぇじぇ!!
全盛期のフェロモンババア「美保純」がのってましたが、エロいのでお見せできません

cobra16.jpg
キョンキョンもいます

cobra17.jpg
王国民みたいなもんか・・・
~隊ばっかで没個性感があるな

cobra18.jpg
何をゆう~ 早見優~ 愛ラブゆ~

って子供の頃言いましたよね?

cobra19.jpg
トリオ・ザ・パンジーかと思ったけど、ちょっと違った
これが元ネタかな?

cobra20.jpg
ナウいヤングなう

cobra29.jpg
昭和57年、定価170円のジャンプ

cobra30.jpg
こち亀はこんな昔から連載していたんですね
でもボクはコブラを読みます

cobra31.jpg
街をつつむ Midnight fog

cobra203.jpg
孤独な Silhouette 動き出せば

cobra204.jpg
それは まぎれもなく ヤツさ

cobra205.jpg
コーブラー Leaving me blue

cobra206.jpg
コーブラー Missing you true

cobra207.jpg
コーブラー Only few memories after 優
そろそろコブラじゃなくて蛇系団体が来そうなので自粛します

cobra28.jpg
他にもこの場所にマガジンとかチャンピオンとか雑誌が多数残っていたはずですが、どこに行ったんだか・・・?

cobra27.jpg
Yes Coke Yes
自動販売機は古い感じはしませんね
値段もコーラ250ml缶が150円、三ツ矢サイダーが120円で今より高いし・・・
高原価格?

cobra33.jpg
53.4.10
おちもんさんに食べていただきたい一品

cobra201.jpg

cobra202.jpg
そろそろ帰ります

cobra06.jpg
それでは、また会う日まで

cobra208.jpg
「さようなら」

cobra08.jpg

今回は小さなロッジで廃墟としての面白みは少なかったけど、
積雪の多い高原にありながら30年以上経過しても良好な状態を維持しているのは珍しく、
過去にタイムスリップしたかのような不思議な物件でした。



来週からは今年の合同探索の成果を更新していきます。
関西の有名物件を多数探訪、堪能してきました。
プロフィール

HiRo

Author:HiRo
ハぃキょばっヵィッてるトこンなヵヲになりますょマヂデ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

