

スカッと爽快○治スカット

blue001.jpg
桜の花咲く清々しい青空の下(青空と桜と電柱を撮っただけですよ、なぜ電柱入れた?)
さっさと突入

どこから入るのか?

ぎゃあああああああああああああああああああ

blue3078.jpg

足に何か刺さったぞ
ズボンが破けて足を怪我してしまった

まあ仕方ない
下のほうまでは下りて、入る場所を探そう
対岸で人が作業しているから難しいな
その後飛んだり跳ねたりしながら結局は窓から入る事になる

blue002.jpg
このウンコの山がスタート地点
いきなりコレ・・・予告無しにグロ画像が続く

blue003.jpg
さっきのは掃除で集められたのかな?謎は深まる

blue005.jpg
さっそく館内案内図発見です
一見荒らされてないように見えたけど、いろいろな所から入れそうですね
オススメは一般入口 現在地は緑のHiRoルートです
おちもん隊突入口は玄人向け、目立ちたがり屋さんはDQN破壊口よりどうぞ

このホテルの規模は
3番館 18室
桃山館 8室
新館 2番館 24室
1番館 34室
合計 84室!

ここまで大きいと胸がワクワクドキドキしますね

blue004.jpg
まずは三番館、あっちの棟を見に行きます

blue006.jpg
小厨房

blue010.jpg
やはり宴会場があった


blue012.jpg
この籠に乗りながら探索したい

blue011.jpg

blue014.jpg
ふすまもお洒落な気がしてしまう

blue013.jpg
トイレもレトロでいいけどチョット怖い?

blue007.jpg
怪しい通路があった

blue008.jpg
足元が不安なので引き返してしまいました・・・
駄目駄目だよ

blue009.jpg
こういうのは気になる
なんだろう?ラクガキ?

blue017.jpg
宴会場の近くに特別室があった

blue018.jpg
草が生えているのは廃墟ならではの光景

blue019.jpg
どこかで見たような構図?
実はパッサーモンタヌスさんの写真に影響受けてます
「あの写真良かったなー」とか思いながら意識して撮ってました。
(リンク先にて2010年4月17日からの記事になります)

この物件2009年後半ごろに目をつけていたのですが、
勇気不足で突できずに他の人に先を越されました。
多分、相互リンク先のやまちんさんのサイトが公開一番乗り?よくわかりませんが。
最近は結構探索者も増えてきているようです。

テーマ : 廃墟系
ジャンル : 写真

スカッと2

客室に向かいます

blue020.jpg
blue029.jpg

blue028.jpg
部屋名は適当

blue026.jpg
さっき同じような部屋名あったろ?

blue027.jpg
内部は残留物豊富

blue025.jpg
従業員の寮に転用されてますね

blue022.jpg
誰か住んでないか?

blue024.jpg
当ホテル最大の見せ場、エロパネル
情報によると青沼ちあきらしい、どっかで見たことある気はしてたんだ
グーグル画像検索で同じ画像が出てきます

blue033.jpg
部屋風呂は小さくても仕方ないね

さてそろそろこの館全部見たかなと思ったら・・・

blue021.jpg
さらに下があった!
でもここからじゃ下りれないな・・・

blue030.jpg
別の場所からGO!

blue031.jpg
ここまで行ったけどあまり詳しく見てません(T_T)
次回の課題ということで!

blue023.jpg
では桃山館の方に戻りましょう

blue015.jpg
ハッ!視線を感じる・・・

blue016.jpg
あれは!ワルにゃんこだ!!
廃なものにコッソリ忍び込んでワルさをするワルいヤツだよ

意味不明になってきたので、
次回は落ち着いた雰囲気の桃山館をお見せします

スカッと3

blue2014.jpg
桃山館のどこかに貼ってあった張り紙
男が男らしく、女が女らしく生きるという事を忘れてきている現代社会に「喝!」

blue2002.jpg
桃山館、なんだかカッコイイね。右下にはさっきの猫がいる(=゚ω゚=)

blue2001.jpg
そんなわけで桃山館にやってきたのだ

blue2003.jpg
ウホッ、いいお部屋

blue2004.jpg
こんな部屋に泊まってみたかった(あ、今泊まればいいのか(^^;)

blue2012.jpg
ただ「素晴らしい!」と連呼する事しかできない
こういう時こそ変化に富んだ感想が求められる

blue2010.jpg
館内見取り図 4部屋しかない特別室
なんかわかりにくい気もするが、要するに非常の際は窓から梯子使って逃げるだけ
特別室の火災対策は万全 下る非常鉄梯子

blue2011.jpg
別の部屋

blue2006.jpg
書院造の違い棚

blue2009.jpg
blue2007.jpg
blue2008.jpg
blue2005.jpg
部屋によっては景色が良くない

blue2013.jpg
探索者の方、忘れ物してますよ

blue2015.jpg
通路の途中に下に下りる場所があったけど行かなかったんだよな・・・
次回課題ということで・・・


ガサゴソぎゃっフぎゃっフ ぎゃ~ぽ
む、何だ!?変な物音がする

blue2016.jpg
出たな!謎の生物くろフサ!(トトロでいえば真っ黒くろすけ)
コイツは廃なものには目がない不思議な生き物だよ


というか・・・
マジで何コレ?モップかな?いや、なんだ?
というかマジで撮影した記憶がないんですけど・・・
場所もどこだか覚えてないし、背景は従業員寮っぽいけど撮影時刻は桃山館のもの
なんなんだ?
素晴らしさとミステリーとかだけが残る事となった

次回は新館へ

スカッと4

blue3004.jpg
この蒼の空間を越えて行け

blue3005.jpg
ここでアート的な写真を撮りたかったんだが・・・

blue3098.jpg
連絡通路出た所
貼ってあったシールが剥がれてきた(^m^)

blue3007.jpg
はい、新館(二番館)到着

blue3082.jpg
館内案内図も青くなった
(反射で顔写ってそうなので加工、でも知らずに写ってる写真もあるんだろうな)

blue3011.jpg
フロントは吹き抜けになっていて良い雰囲気だ

blue3099.jpg

blue3086.jpg
上から撮るとゴミが写って残念なことに

blue3034.jpg
なんか無意味にいろんな角度から撮ってる(苦笑)
まあこの場所かなり気に入ったので

blue3010.jpg
フロントから見た光景
あっちは軽食コーナー

blue3017.jpg
フロントは引き出しがフルオープン

blue3013.jpg
フロントの裏には当然事務所がある
廃墟の招き猫ほど物悲しいものはない

blue3014.jpg
テレビゲームならば物語を進めるための鍵を入手できる
でもどの鍵を持っていけばいいかわからない、それが現実(T_T)

blue3015.jpg
カレンダーなどから
2005年5月ごろに閉館したようだ

blue3016.jpg
パンフレットもあった
やはり桃山館のあの部屋が載ってるね

フロントの近くにトイレもあった
blue3096.jpg
せっかくだから俺はこの赤の扉を選ぶぜ!

blue3027.jpg
中はカビはじめている
感動などない
いつも思うけど、人の手を離れると数年でカビてくるのが不思議でならない

blue3006.jpg
フロントの近くにあった飲み屋、高い気もする

blue3032.jpg
柵があった
これ動くんだけど、何の意味があるのか

blue4031.jpg
大宴会場 かえで かな
ステージは撮るの忘れた

blue3033.jpg
演技中のアスベスト吸引にはくれぐれもご用心

blue3031.jpg
このホテルは大きな厨房ってなかったな
この程度の規模が2つあっただけ


blue3030.jpg
物悲しい部屋

blue3035.jpg
何もない部屋

blue3037.jpg
ここはホテルの支配人がいたらしい

blue3088.jpg
大黒様

blue3041.jpg


blue3040.jpg
キノコ発見

blue3039.jpg
彼は逃げ切れたのだろうか?

スカッと5

客室を見にいこう

blue3047.jpg
階段を上がっていく

blue3043.jpg
上から見るとぐーるぐる

blue3094.jpg
またどこかでみた構図・・・
なんで扉が外されているのか?
謎多き物件

blue3046.jpg
しかもなんでまた敷いてあるのかな?

blue3045.jpg
廃業後に誰か泊まったのか?
布団を思考、な。

blue3091.jpg
非常階段はこれ
これだよこれ、これが見たかったんだ

blue3002.jpg
あれは・・・血じゃないのか?
破壊した時に怪我したのだろうか(^w^)←なにこの顔文字w

blue3021.jpg
カラオケクラブ

そこから出てみると
blue3089.jpg
さっきの裏に出るけど行き止まり
どこにもいけない DEAD END
無意味な空間 DEAD SPACE 
 
blue3018.jpg
なぜか包丁が置いてあった
ここで死ねというのか
ここで死ぬ運命なのか

blue3020.jpg
それも悪くないだろう
この青き空の下、蒼き海の中で

さて、戻ろう

blue3023.jpg
この光景があの惨劇につながっているとは思ってもみなかったんだ

blue3022.jpg
これが次回の鍵


次回、福島県の〇〇温泉にある廃ホテルを探索
アナタはそこで廃ホテル史上最大の惨劇を目撃する!?

スカッと6

blue3028.jpg

blue4026.jpg
地階には風呂があった

blue4029.jpg
風呂その1 浴槽がいくつかある

blue4028.jpg
風呂その2 やや狭い

blue4027.jpg
家族風呂

blue4001.jpg
紹介し忘れたけど1階にあった露天風呂その1
雪の重みで頑丈そうな屋根も曲がってきている

blue4024.jpg
どこにあったか忘れたけど、露天風呂その2
この風呂は狭いので必ずこのアングルになる
仕方ないね
でも俺は差別化するためにフラッシュたいてやんよ!明るくしてやんよ!

blue4025.jpg
さらに逆からも撮ってやんよ!!!

ここで何を思ったか奥を上がろうとしたのだが、
岩が崩れはじめたので危険を感じて止めた

blue4030.jpg
ここは地下の暗い空間
ふと気がつくとホテル〇〇つちゆがウェルカムしている

ここは福島県の土湯温泉につながっているとでもいうのか!?
まさかそんな馬鹿な・・・

次回〇〇つちゆ探索編?

スカッと7

blue4030.jpg
ここは地下の暗い空間
俺は確かに某廃ホテルの中を彷徨っていたはず
だが、ふと気がつくとホテル〇〇つちゆがウェルカムしている
*このホテルに関する情報求む!

blue4022.jpg
不気味な超空間を越えていくぜ(福島へワープ)

blue4023.jpg
やたらと長く感じる

blue4021.jpg
荒れてきた

blue4020.jpg
出られるか?

blue4003.jpg
なんとか反対側に出た
ここはどんな空間なんだ?福島県?
それにしても、さっきから赤いのがなんだか視界に入ってくるな
まあ、とりあえず探索を続けよう

blue4004.jpg
何か落ちているが気にしない気にしない

blue4018.jpg
あっちに何かある
クラブか?

blue5022.jpg
さっきから目に付いた赤いヤツ、バドワイザー

blue4012.jpg
バドワイザー倶楽部

blue4010.jpg
そこらじゅうバドワイザー

blue4015.jpg
びっくりするほどバドワイザー

blue4074.jpg
このステンドグラス、光を当てれば綺麗なんじゃないか?

blue4073.jpg
だがダメっ・・・
ごらんの有様

もうここはヤバイ、洗脳されてしまう
トイレに逃げよう

blue4006.jpg
でもやっぱりバドワイザーからは

blue4005.jpg
逃げられるわけがない

blue4007.jpg
鏡もコレもんだ
見にくいったらないね
もう完全に嫌がらせの領域だろ?

blue4011.jpg
既にバドワイザーがゲシュタルト崩壊しはじめた

blue4016.jpg
バドワイザーを探せ

blue4071.jpg
怪しげな儀式が行われた(当然バドワイザー関連行事)
おそらく、ここに座った奴は直腸を火傷した

blue4009.jpg
俺はこれを踏みにじっている写真を撮影して公開するべきだったのだ

blue4017.jpg
実は何を隠そうここが「ビッグベン」なんだ
英語で言うと This is a BEN.
圧倒的なバァドウェーイザァーの前ではもはやどうでもいいことか・・・

blue4002.jpg
さっさとバドワイザー階段を上がってバドワイザー客室を見にいこうぜBuddy(バディ)

blue5016.jpg
軽い冗談のつもりが客室もこれかw
どうしてこうなった?どうしてここまでするのか?彼らに何があった?

この区画一帯は従業員の寮に転用されていたようだ(ありがちありがち)

blue5024.jpg
仕方ない、もう諦めて素直に受け入れちまおうぜ、バドワイザーをよ
「仕事の後は、やっぱりバドだな」

blue5015.jpg
ウィスキーでささやかな抵抗
この廃墟は酒ばっかり


次回最終回
他の従業員室を見ておわり

スカッと8

blue5023.jpg
前回、ビッグベンそばのゲームコーナーを紹介するのを忘れてた

blue4008.jpg
そんなものあるわけなかったよ・・


他の従業員室
blue5017.jpg
普通

blue5013.jpg
荒れている

blue5007.jpg
椅子と風鈴

blue5005.jpg
梯子があったり

blue5009.jpg
冷蔵庫が錆びていたり

blue5019.jpg
残留物が結構ある

blue6001.jpg
何故かスクール水着?が落ちている
埼玉県なんたらかんたらと住所氏名が書いてあった

blue5004.jpg
1995年頃の雑誌が落ちていた
つい懐かしくてしばらく読んでしまったよ
あの頃は良かった・・・

blue5003.jpg
かわいさ けって~てき!!

blue5001.jpg
1995年4月ごろのサンデー

blue5002.jpg
名場面「私を“虎”と呼ぶな。」


blue5020.jpg
気を取り直して探索

blue5025.jpg
空っぽ

blue5021.jpg
入れない

頭が昇天ペガサスミックス盛というかトンガリコーンヘアになっている女の人の写真もあったけど、
あれはいつ頃流行ったんだろう
竹の子族?

blue5012.jpg
そろそろ下ります

blue5011.jpg

blue5010.jpg
この扉の向こうには何があったのか・・・


blue6002.jpg
この小さな入り口を入ると

blue5026.jpg
さらなる地下空間にいける

blue6005.jpg
崩壊が酷くなった

blue6006.jpg
土っぽい

blue6003.jpg
ひょっとしたらここにも増水した川の水が流れ込んだのかもしれない

blue6004.jpg
なつかしい、このミニカー用パーキングのオモチャ持っていたな

blue5027.jpg
別の場所にも地下への入り口があった

blue5028.jpg
行き止まりっぽいし、さすがに下りる気にはならなかった

blue5029.jpg
どこかで見たような非常口

さて、ほとんど見たから、そろそろ帰ろう


スカッとホテル
廃業 2005年
探索 2010年桜の時期
規模 巨大 転用された従業員室も合わせると84室
特徴 残留物豊富 土砂流入

探索時間12-17(5時間) 写真450枚 
2分で3枚くらいのペースで写真を撮ってる(時間当たりの枚数は多分最高記録)
さすがに撮りすぎか・・・
マシンガン連写で手ブレ写真の山ができあがっている(^~^;)
(ピンボケ・手ブレを修正できるソフトみつけたから買おうかな)

探索時間も長いと思われるかも・・・
でも自分は一つの物件に浸るタイプだから同じ物件に5時間以上いることは結構よくある
そこが面白ければ面白いほど長居してしまうのです
(最長で9時から5時過ぎまでいたこともあった)
プロフィール

HiRo

Author:HiRo
ハぃキょばっヵィッてるトこンなヵヲになりますょマヂデ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

