

EX-log:廃棄階層

夢の続き?

mumyou058.jpg
mumyou048.jpg
mumyou047.jpg
mumyou014.jpg
mumyou024.jpg
mumyou026.jpg

mumyou029.jpg


mumyou042.jpg

mumyou025.jpg

haiki006.jpg
空って、何だ

テーマ : 廃墟系
ジャンル : 写真

補遺-無明回廊

haiki003.jpg

haiki002.jpg

haiki001.jpg
初回訪問はこのお面がカメラ向けれないほどに怖かった・・・何故だろうね
(でもどっかで見たと思ったら某有名廃墟サイトのバーベキューハウスだった)

haiki005.jpg
haiki011.jpg
ここで落ちかけたんだったな、板が5センチくらいしなって「これは逝ったか!」と思ったけど、
なんとか持ちこたえてくれて助かった。判断ミスで穴に近づきすぎた。
(といってもひとつ前の写真は再訪時だから穴がふさがれている?みたいだった)

haiki010.jpg
上の穴程度なら落ちてもせいぜい大怪我で済むけど、これは確実に死だな(さてここは何階でしょう?)

haiki009.jpg
ただひたすら不気味な雰囲気だった

haiki008.jpg
ここも恐怖で初回は探索できず
半年後くらいに探索した(懲りない)

haiki007.jpg
病院?


<注意>
地下にある電気設備は現役なので注意してください
配電盤高圧充電中などが稼動中の設備です(他の旅館に配電している?もしくは温泉の配湯用の電源?)
いじくりまわすと警察沙汰になったり、ヘタすりゃ死にますよ

廃墟と思って近づいた駒ヶ岳の時もそうでした。安易にケーブルにぶら下がったら危なかった・・・
廃墟でも通電している場合が結構あるので、電気設備は安易に触らないようにしましょう

あと、一度荒らされて、大改造されていたので、管理者はいます
地下の配電盤(電気メーター)に検針にくる人もいるかもしれません

かなり好きな廃墟なんですけど、そろそろ厳しくなるかもしれませんね
荒らされて、対策されましたからね
遊ぶにしても管理者や同じ趣味の人の事も考えて、こっそりと誰にも気づかれず
迷惑かけずに遊んで欲しいものです


廃業 2000ごろ
探索 2009春過ぎ
規模 客室80室程度の建て増し巨大迷宮
特徴 金庫、カビ部屋、地下、鹿、などなど

●ちんぽホテル1


  ガバッ ! !  ______
        /:υ::─ニjjニ─ヾ      なんださっきまでのは夢かお!
      /:::li|.:( ○)三 ( ○)\  
      (:::||!.:υ::::: (__人__)):::: i|    行く当ても無く闇を彷徨うなんて
    〃 ):::::::::::.   |r┬-| li::::/ 
      /: : : : : : l\`ー '/j: : ::ヽ     シャレんならんお!!
    \ヽ :ヽ: : : : 7ヽ />: : : :r:\ 
     ( ̄ ⌒⌒⌒⌒ ̄⌒ ⌒ ⌒ヽ        
      ヽ               \



ここはどこかの温泉街にあるホテル
通称、●チンポホテル・・・
ケチンボだったらしい(湯温的な面で(後述))
そして●チンポだったらしい
ちょっと卑猥なホテルである

閉館から半年も経ってないという新しすぎる物件だ

なので探索は慎重かつ大胆に行いたい
公開に関しても・・・ネット初出?かもしれないけど、大丈夫・・・かな
*もし何かございましたらコメント欄にご連絡ください・・・
(全4回予定)



        / ̄ ̄ ̄\
       /\   /  \       
      / (@)  (@)  ヽ
       |:::⌒(_人__)⌒::  |     そろそろ探検開始するお!
   ,ィTl'ヽ\  l;;;;;;l    /`ヽー;、
    kヒヒど,   `ー´    {⌒Yィ 、 ソ 
      `´ ̄ヽ      ハヽ `^ー′
           ヽ   ` /  '}
            >   /ごノ
        __,∠     /    キュムッ
      〈、    /   
       \、__ノ  



慎重かつ大胆に、つまり一気に階段を駆け上がるぜ
chimpo016.jpg
ここは確か802号室
フフフ、早速もう地図を入手してしまったのだよ

chimpo018.jpg
コレだ!
なんと6階がフロントという変則構造(斜面に建っているということがわかるであろう)
避難方法も非常にシンプルである

え?前の画像と違うって?俯瞰図見せろ?俯瞰図マニアが怒ってるって?

俯瞰図ってどうなんだろうね?
結構部屋に置いてあることが多いんだけど、
わかりやすい反面探索の楽しみが減る気もするよなぁ・・・ネタバレされちゃったみたいな
ネタバレが嫌で他の廃墟サイトを見るのすら恐れてしまう今日この頃です

一応コッソリと
これだ!
今回は第一回だから緑の1のところを見て回る
次回は黄色の2の場所
次々回は紫の3の場所
最終回は赤の4だけどこれは地図に載ってない空間


まず9階をチェックしてから、下に下りてく形式で探索開始だ!

探索開始キュム

chimpo008.jpg
9階の半分はこのように工事中
904、905、906が健在なのに901、902、903だけを改装しているのだから、
部屋が不要になり転用しようとしたのだろう

chimpo009.jpg
景気が悪くなると、景気が良い時に作った設備を維持できずに潰れる事が多い

ふたつ階段があるので、第一階段(正面道路側の階段)を上がると

chimpo006.jpg
いい感じに寂れたゴミ箱がある
屋上に出られる扉もある

戻って奥の第二階段を上がると

chimpo012.jpg
なんだこれ?危険な雰囲気・・・

chimpo011.jpg
・・・植物でも栽培していたの?
ここだけやたらとカビている

chimpo013.jpg
おなじみコンクリ鍾乳石
コンクリートが溶けると短期間で鍾乳石ができる
でも、半年でこんなになるのか?


次回は下に下りてフロントと宴会場らへんを紹介します
お楽しみに

テーマ : 廃墟系
ジャンル : 写真

お●んぽホテル2

おさんぽホテルの続き
ホテル内を散歩中

chimpo021.jpg
7階通路
右の扉を入ると

chimpo019.jpg
従業員食堂がある

chimpo020.jpg
2008年12月で終了した

6階のフロント階まで下りよう

ん?これは・・・

chimpo025.jpg
これはキタああああああああああああああ

chimpo023.jpg
セイヤ!ソイヤ!!セイヤ!ソイヤ!!
チンポッ!チンポッ!!!!!!



:::::i ・ |       ,ヘ ::::::,!ドンドコドン
:::::i : !、.     // :::::::,! _   r=、
::::::゙、:・ヽ、   i^'i  ::::/ ;'、===ョ ゙iヽ\ セイヤ!ソイヤ!
:::::::::\:・゙''ー-、__i ヽ、'"  ! '゙i;:;:;;!/ /`"
::::::::::::::;;>ー----ヾ、  ̄`⌒゙   ` ,ノ
 ̄ ̄ ̄       ゙''ー-、,,   ,;. 、,f
               |  '" i ゙|
                   |,、   !, !
.                 f,;==;'゙=i
              /´  ,!!  ,!、
              ,/  ,;-'' `ヽ  ゙;
             i  i     ヽ ヽ、



chimpo024.jpg
ふぅ・・・
チンポ祭りではしゃいでみた
一通り触ったり、コスったり、抱きついたりして満足したので、
ちんこ遊びに没頭してないで、先に進もうと思った(賢者状態)

それにしてもこんなモノをフロントに置くか・・・
そういえばこのホテルはピンクコンパニオンの宴会プランがあったな
まあピンクプランは意外と結構どこでもやってるから珍しい事じゃないんだけどね

chinpo066.jpg
フロント階はもの置き場になってる(反対側の階段から撮影)
閉館に向けて着々と準備したのだろう

chimpo022.jpg
クラブもあった
とくべつ大きくもなかったと思う

chinpo063.jpg
お土産コーナー

chinpo059.jpg
いろいろ残っている
この紫の人形どっかで見たことあるけど誰なんだぜ?

chinpo061.jpg
閉館半年にして何故か既に2年前くらいに賞味期限切れなのだが、
腹が減って飢え死にしそうな場合なら食べるのもいいだろう
自分は廃墟は写真撮るだけ派なのでこれは遠慮しておこう

左のはレッグウォーマーかな?(謎

chimpo028.jpg
さて、クールダウンして4階に下り、食堂を見よう

chimpo026.jpg
いい雰囲気

chimpo027.jpg
新しく見えても、雨漏りで穴が開いていたりする

上には数階ぶんの部屋があるのに不思議
でも大抵の廃ホテルは下のほうから荒れてくるんだよな

chinpo058.jpg
半年後再訪したらさらに穴が広がってたね・・・

右下の活き活きとした樹木は造花じゃないのか・・・?不思議。
水分供給が絶たれてから1年以上経っているんだぞ(再訪時なので)

chimpo030.jpg
近くにあったカラオケ

chimpo029.jpg

chinpo064.jpg
宴会場へ向かう通路は明るくてイイ気分

chimpo032.jpg
大宴会場
かなり広い宴会場が2つもある

chimpo033.jpg
厨房は一見綺麗に見えるけど

chimpo035.jpg
半年で結構カビが繁殖するもんなんだな・・・(現役の時でこれはさすがにないよな・・・わからんけど)
そういえばこのホテルは食中毒事件を起こしている

chinpo072.jpg
厨房の近くにあった調理師達の控え室

chinpo073.jpg
なんと!オバケが写ってしまった!!(吃驚)
家に帰って写真見るまで気づかなかった!!

chinpo069.jpg
なんか石垣みたいなの見えてないか?

chinpo068.jpg
!?

chinpo071.jpg
ひたすら謎階段を進んだりもできる(従業員用通路だけどね)

綺麗なホテルに見えてなかなか冒険心をくすぐられるなぁ(^^;)


次回はいよいよ大浴場だー

テーマ : 廃墟系
ジャンル : 写真

おち●ぽホテル3

現在2階を探索中

chimpo044.jpg
廊下に面した一見普通の扉を開くと

chimpo042.jpg
とんでもねーカオス空間が広がっていた

chimpo043.jpg
汚すぎだろ・・・

chinpo052.jpg
天井に漏斗みたいなのがある!
雨漏りしていた?

いよいよ最下層の1階を探索だ(フロントを1階と考えると地下5階に相当する)

chimpo005.jpg
壁紙の模様なのか?カビなのか?壁紙の模様にカビがついたのか?
今でも答えは出ないまま

chinpo037.jpg
暗い通路を歩いていく

chinpo029.jpg
ここらへんカビ過ぎだ
こんなところでは休めない

chinpo055.jpg

chinpo056.jpg
このトイレはどう考えても呪われてるだろ・・・

chimpo040.jpg
通路にマットが敷いてあるというシュールさがウリ

chimpo001.jpg
天井もわけわからんツギハギになっている




chimpo003.jpg
浴場は広い!!
どっかのビジネスホテルもどきなダメホテルとは大違いだ
もちろんこれだけじゃない

chimpo002.jpg
湯船がたくさんある!!
ここまで広い大浴場は廃墟では初めて見た!!
廃墟になるホテルって大抵風呂が狭いからなぁ(ここは広くても・・・なったが)
薬湯やラジウム湯?など数種類の湯が楽しめたらしい
・・・
ただ全ての湯がぬるかったという情報をクチコミの苦情欄で見た・・・
末期は沸かすための燃料費すらも節約するしかなかったんたんだろうな・・・
どれに入ってもぬるいというガッカリ感は凄まじいものがあったはず・・・ケチンボ

chinpo034.jpg
雰囲気(・∀・)イイ

けどさ・・・

           `/ ダ 救 自 誰 お
  豊 独     |  メ わ 由 に 風
  か り      | な .れ で も 呂
  で で      | ん て   覗 に
   ・ 静      .| .だ な な か 入
   ・ か      ,,,.|   き ん れ  る
   ・ で   ,=;;;;ミヽ   ゃ と ず 時
   ・   .,彡;;;;;;;;;;;;三ヽ あ い    は
     彡;;;;;;;;;彡;;;彡、;;ヽ   う    ね
     彡;;;;;;;;;;';;;彡;;/:::::::::ヽ__ か
    彡;;;;;;ミ;;//./ :     `ー------
、_   彡/;;;;// / :  ,..-ー'ー ヽ ::::|;;;;;;;;;
  `∨- ///;;|//ー-ー'       :::::`-;;;;;;
      '/ヾ| '   l -、,,,,,,=====、 :::::::`-
       /  ,,,,,='........."',-、-,-、::::`::::::::::::
       |="",-,、_,-、:::'-`-~'`:::::::::::::::::
       ヽ/,' `'.| ミ::::        ::::::
        |   | ::::::::::       :::::::::
        |  / :::,--、:      :::::::::
        .|  .|  ':::,..ヽ::::     ::::::::
        ヽ ヽ.二'~ '~:::      ::::::::::
         `l  .; '-,----、__    :::::::::::
         ヽ ` '三三ニ-'::   ::::::::::::
          ヽ ,-----,-::::   :::::::::::::::
          .ヽ  """::::::::   :::::::::::::::
          ヽ       :::::::::::::,.--
           ヽ     ::::::::::,..-' /
            ヽ_........::::::,.-'://
              `/-、~;;//
             ./| `=='~     /
           //::| /彡ミヽ    /
         /::/::::/ /彡|lミ/ヽ  /

と五郎さんも語ってるようにさ
川を挟んだ対岸から風呂を覗けるようなのはよくないよねぇ・・・
対岸の部屋から望遠レンズで風呂場撮影とかする奴もいそうだ

綺麗な景色がありました
これは観光資源になると両岸にホテル建てました
お互いがお互いの景観を破壊しあって、首を絞めあって、廃ホテルが一丁できあがり
廃ホテルが不気味すぎて廃ホテル連鎖開始とか
ってのは競争で勝ち抜かなければならないとはいえ悲しい話だと思う
この事態をなんとか上手く避けられなかったものなのか・・・
ちなみにこの温泉街では、今いるこっち側が大敗北して、対岸に1件、
自岸に5件の廃墟郡ができたんだけど、近年解体されて、公園として整備されてきている

廃ホテル内は暗いから外からはよく見えなくて大丈夫だろうけど、それでも外からの視線は意識してしまう

・・・などと脱衣所で休憩しながら軽食とりながら考えていた

さて、資本主義における競争社会の悲しさに浸るのもその辺にしておいて

chinpo040.jpg
気を取り直してもう一つの大浴場へ
あっちほどではないが、こっちも十分広いな
この浴場は入れ替え制だったらしく、どっちが男性用どっちが女性用という感覚が薄い
なので感動も薄れるね(謎

館内図を見ればわかるように(小さすぎてわからん?)、もっと昔は混浴だったらしい
前の写真の傘のあるところらへんが更衣室で、女性専用の風呂も別にあった(現在は物置)

chinpo042.jpg
こっちの脱衣所は明るい空間なのにカビはじめている

chinpo028.jpg

あれ?
大浴場の入り口に変な扉がある(何この矢印は?)
まさか・・・


次回、地下探検?

テーマ : 廃墟系
ジャンル : 写真

プロフィール

HiRo

Author:HiRo
ハぃキょばっヵィッてるトこンなヵヲになりますょマヂデ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

