

劇的大改造

同じようなアングルが偶然取れてますが昨年春と今年の初めに訪問したものです
(*私が破壊したわけではありません)


ここは荒らされた後、管理人により手が加えられました。
(管理者でなければここまで大規模な改造はできないことより推測)
改装後は通路は布団や大きな食器棚や家具で塞がれ、扉は針金で縛られたりしています。
再訪なのに探索に手間取りました。

B=ビフォー  A=アフター

B
befoaf005.jpgガラスは

A
befoaf010.jpg割られ

B
befoaf002.jpg河童君は

A
befoaf009.jpg数名死亡

A
befoaf008.jpg死と書いてある?

A
befoaf013.jpgここは鏡も河童もセーフ

B
befoaf006.jpgここは食堂の準備・控え室

A
befoaf015.jpg何故に閉鎖?

B
befoaf007.jpgフロントには

A
befoaf001.jpg国旗があった

A
befoaf016.jpgこれは塩です(多分)

A
befoaf017.jpgこの絵怖いよね(写真の向きかえるの忘れたけど面倒だからこれで)

おちん●ホテル4

いよいよ最終回

地図を表示
赤字の4-1に入っていく

chinpo028.jpg
ここに入ると

chinpo027.jpg
狭い所を抜けて左に下りる階段がある

chinpo026.jpg
穴開いてないか?

chinpo023.jpg
頭に注意しながら下りる

chinpo025.jpg
振り返るとかなり急

chinpo024.jpg
光を目指して進め
え、誰かいる?

chinpo020.jpg
気のせいか

chinpo019.jpg

chinpo015.jpg

chinpo017.jpg
アナタは冷蔵庫開けてみる派?
開けてみたけどたいして何も無かったので割愛

chinpo010.jpg

chinpo009.jpg

chinpo006.jpg

chinpo014.jpg

chinpo011.jpg
案の定ボイラー室だった

chinpo001.jpg
ボイラー室の一角に生活空間みたいな場所もあった

chinpo002.jpg
Sスキー場の地下の機械室で従業員部屋があったのを思い出した
あそこは暗くてカビてたから懲罰部屋かと思ったな

chinpo003.jpg
ここは日当たり良好なので大丈夫だ問題ない

chinpo021.jpg
さっきの階段を上がって戻ろう

chinpo022.jpg

さてほとんど見たから帰ろうか、いやもう一つ気になる扉があったな

地図4-2

chinpo035.jpg
この扉の向こうから水の音が響いている
まさか温泉が湧いているのか?

chinpo032.jpg
また地下空間かよ!
さっきのボイラー室以上に怪しいし水の音がしている

崖に建てられたホテルは裏の崖から水が出てて、
それが雨漏りやカビの繁殖につながり建物を蝕んでいたということか・・・
修繕費も馬鹿にならなかったろうな
廊下がツギハギなのも酷いカビの謎も解けた
だからさすがにここは降りなくてもいいかな・・・
晴天なのに真っ暗だしやたらとジメジメしてるからな・・・
階段崩れて脱出できなくなったら地底人になって終わるなー
もう・・・帰宅してもいいよね・・・

おわり


おちんぽホテル
規模 客室60室程度
閉館 2008年末
探索 2009年春過ぎと2010年1月
特徴 ちんこ 大浴場



次回、フフフついにあの物件を出す時がきたようだな(キリッ
と、その前に小ネタをひとつやります

テーマ : 廃墟系
ジャンル : 写真

自給自足村

この地に来たのは別の目的でしたが、「廃のあるところに別の廃あり」
予期せぬ廃物件を発見しました

*何者かが住んでいます

jikyuujisoku002.jpg
どうやらモーテルのようです

jikyuujisoku006.jpg
結構古いのでしょうか?

jikyuujisoku005.jpg

jikyuujisoku003.jpg

jikyuujisoku012.jpg
封鎖されてて入れません

jikyuujisoku004.jpg
一つ入れそうなのがありました

jikyuujisoku010.jpg
ラブホかな?でも椅子は普通

jikyuujisoku011.jpg
からっぽ

jikyuujisoku007.jpg
そうこうするうちに上の方まで上がってきてしまいました

jikyuujisoku08.jpg
ん?こんなところに穴が掘ってあります
しかも結構新しいのでは!?

jikyuujisoku013.jpg
最後に管理人室らしき建物へ
ここだけ黄色コンパネ
コイツは廃墟趣味者をがっかりさせるので有名

侵入口を探して表側に回ります

jikyuujisoku015.jpg
あれ?

jikyuujisoku016.jpg
これは!

jikyuujisoku017.jpg
お金発見!

jikyuujisoku018.jpg
明らかに住んでますね(机の上にあるカレンダーも今月のです)
眼鏡や財布が置いてあることから考えると、押入れで息を潜めているのかもしれません

jikyuujisoku019.jpg
釣竿完備
海が近いから魚を釣って焼いて食べてるのでしょうね

jikyuujisoku014.jpg
首吊り完備・・・なわけないですよね
縁起でもない

jikyuujisoku020.jpg
さて、人が潜んでそうなので長居は無用

jikyuujisoku001.jpg
では帰ります


自給自足村
廃業年月日 不明
探索 2009年1月
規模 小規模モーテル
人口 1名


人が住んでいるようなので、なるべくなら近づかないであげてください。
物件自体は面白くないですからね。
個人的にはこういうところで魚釣ったり蜜柑栽培したりしてひっそりと暮らしていくのも悪くないなと思いました。
これだけの土地をタダで使えるなら少しは暮らしも楽でしょう。
というわけで、今では何者かが自給自足生活を営んでいるという自給自足村をレポしました。
管理人室に住んでるのは管理人だって?うーん、どうなんでしょう・・・これ管理物件?
謎です。

テーマ : 廃墟系
ジャンル : 写真

トンネルホテル従業員寮1

その日は旅行に来てて観光というか、散歩気分で歩いていました
こっちの方は何があるんだろうくらいの気持ちだったと思います
そしたらなんと!幸運にも廃墟発見!
外観はネットで見たことあったのですが場所を知らなかったため「こんな所にあったのか!」と驚きました


それでは探索開始

tunnel271.jpg
このホテルのテーマは石
おそらく石丁場跡をホテルにしたのではないかと思われます
ここらへんは石の産地として有名ですからね

tunnel089.jpg
栃木のグランドセンターみたいですね

tunnel086.jpg
シャッター落下注意

tunnel087.jpg
暗くなってきた

tunnel074.jpg
左は後で見にいきます

tunnel293.jpg
通路から向かって右手には石灯籠がありました

tunnel009.jpg

tunnel010.jpg
廃墟にある石はなぜか怖い

tunnel294.jpg
ここを上に上がります

この壁の模様は「なまこ壁」と言います
「壁面に平瓦を並べて貼り、瓦の目地(継ぎ目)に漆喰をかまぼこ型に盛り付けて塗る工法。
その目地の形がナマコに似ていることから呼ばれた。防火、防水などの目的を持つ。」(WIKIより一部修正引用)

tunnel031.jpg
この地域にはなまこ壁の建物が沢山あります

tunnel192.jpg
上がってきました

tunnel030.jpg
椅子が沢山積まれています

tunnel188.jpg

では、客室の方に向かいます

tunnel045.jpg
入浴時間が細かく決まっている

tunnel058.jpg
扉が釘で打ち付けられていて部屋に入る事は出来ない

tunnel066.jpg
・石灯篭が置いてあったり、装飾が凝っていること
・廊下に洗濯機が置いてあったり、ドアにシールなどが張られている事から
ここは最初はホテルとして使われていたが、老朽化したので従業員寮として転用されたみたい(ありがち)

tunnel054.jpg
最洗ターン:y=-( ゚д゚)・∵;;

tunnel032.jpg
怖い冷蔵庫

tunnel092.jpg
入れる部屋もありました

tunnel094.jpg
これはいい雰囲気
でも、どこかで同じような写真を見たことあるな・・・ARかP会館だったかな

tunnel098.jpg
トイレは普通

tunnel099.jpg
と思ったら上から植物が侵入!
首吊り用の紐に見えてしまった

tunnel097.jpg
こんな不気味な風呂に入れるかっ!
わしゃ別の場所に行くぞ!!

tunnel117.jpg
廊下の途中にあった共同利用トイレ

tunnel112.jpg
ここは男子トイレ

tunnel115.jpg
むこうには女子トイレが見える

tunnel118.jpg
女子トイレに来ました
真っ暗で怖いけど奥から開けていきます

tunnel123.jpg
何もない

tunnel119.jpg
折りたたみベッド

tunnel043.jpg
風化して粉みたいになってるけど、元ウンコ?

tunnel185.jpg

さて、次回はこの階段を下りてフロントに向かいます

テーマ : 廃墟系
ジャンル : 写真

トンネルホテル2

tunnel130.jpg
フロント
テレビとか金庫などが置かれていました
どうやら物置にもなっていたようです

tunnel137.jpg
消火器こわい・・・

tunnel150.jpg
フロントの裏にある厨房

tunnel142.jpg
たいして大きくない厨房
奥に進みます

tunnel160.jpg
崩壊が激しくなってきました
新しい缶が落ちてるのは、道路に面しているからポイ捨てしてる奴がいるんでしょう

tunnel155.jpg
業務用食器洗浄乾燥機

tunnel139.jpg
厨房から出て振り返り

tunnel173.jpg
厨房の裏にあった狭い通路の先は

tunnel177.jpg
ただの物置

さて、次は風呂を見にいきましょう

tunnel258.jpg
風呂はここを下りる

tunnel262.jpg
これもあまり大きくない

tunnel263.jpg
ホテルH山ほどではないが、かなりのジャングル風呂
これでも3月、サプラ伊豆

tunnel264.jpg
狭すぎる・・・石の圧迫感がひどい

tunnel265.jpg
戻ります

tunnel270.jpg
もどってきました

次回はトンネル!

テーマ : 廃墟系
ジャンル : 写真

トンネルホテル(終)

tunnel017.jpg
自然光利用

tunnel190.jpg
この明るい場所から

tunnel015.jpg
離れて

tunnel018.jpg
この雨漏りしている真っ暗なホールに下ります

tunnel019.jpg右にあるのは石のオブジェ?

tunnel022.jpg
左側(岩石オブジェの後ろ)は客室
もちろん真っ暗

tunnel020.jpg
雨は降ってないのに水滴が落ちてきているやたらと湿っぽい空間

tunnel021.jpg
さて、先に進みます

tunnel023.jpg
これがトンネルだ!!

tunnel025.jpg
木の根が出てきてかなり不気味ですね・・・

tunnel027.jpg
素掘りっぽい区間もあります
現役時代は客がこんなところ行き来していたのでしょうか・・・

tunnel029.jpg
コウモリさん一匹と、ゲジゲジ、カマドウマなどなどもうホテル内とは思えません
トンネルというより古い呼び方、隧道(ずいどう)と呼んだほうがあってるかも

tunnel195.jpg
不快害虫危険地帯を無事通過したので振り返って撮影

tunnel196.jpg
トンネルを抜けるとそこは外?

tunnel199.jpg
ピンポン室って案内があったから卓球台でしょうか

tunnel197.jpg
潮風でここまで錆びた、中は不明

tunnel200.jpg
日が落ちてきました

tunnel257.jpg
さらにここを上がっていきます

tunnel208.jpg
建物の状況が酷くなってきました

tunnel236.jpg

tunnel237.jpg

tunnel234.jpg
消火器は(昭和)54年、だいたい30年前

tunnel230.jpg
小型冷蔵庫も古いタイプ

tunnel243.jpg
部屋

tunnel214.jpg
部屋2

tunnel215.jpg
こういうのを見ると部屋歩き回るのに躊躇してしまう
踏み抜き怖い・・・

tunnel253.jpg
鏡の位置が高すぎない?

tunnel220.jpg
風呂は狭い
しかも草が侵入してきてます

tunnel240.jpg
部屋を見終わったら廊下を進みます

tunnel221.jpg
渡り廊下が完全に落ちてしまったようです
今にもタイルが落ちそうですね

tunnel225.jpg
壁が崩落してしまい部屋が丸見え

tunnel256.jpg
下から見上げるとこんな風になってます

tunnel252.jpg
ここから崩壊廊下の反対側にいけそうでしたが、
こんな時に限って時間制限が・・・日も落ちてきたため自粛

tunnel255.jpg
というわけで、帰ります

おわり


トンネルホテル
規模 40室程度
廃業 いつ転用されたかは不明
   2003年の雑誌が落ちていたのでその頃までは寮として使われていたのかもしれない
探索 2010年春
特徴 石材 トンネル 崩壊廊下

テーマ : 廃墟系
ジャンル : 写真

R村完結編 前編

FC2の廃墟タグが10000件を越えましたね、素晴らしい

今更ながら、
underthesun.png
やまちんさんとの相互リンク記念(第三弾相当)
忘れていたわけじゃないんですけど、
写真がいつにも増して低品質なので公開意欲が削がれ、延期され続けていました。
白飛び、手ブレのオンパレードですがご容赦を。
(カメラはカシオの薄っぺらなオモチャデジカメ)

それでは、いざ、今こそR村を完結させる時!


電車で目的地に向かう
早朝に家を出たのに夕方になってしまった
鈍行は遅すぎる

rmura001.jpg
これは温泉街の近くにあった公園

rmura002.jpg
長い滑り台があった
上の展望台は壊れてて上がれなかった(2007年末)

さて、今日はここの温泉で疲れを癒そう


翌日


rmura004.jpg
早朝6時ごろ出発、1時間ほど歩いてなんとか到着
入り口ゲートには車椅子があった

rmura005.jpg
雲ひとつ無い素晴らしい天気

rmura006.jpg
まずはマンモス君と記念撮影
霜が降りるほどの寒さ

さて、ここにはいろいろな施設がある

rmura007.jpg
これは食堂

rmura011.jpg
厨房

rmura010.jpg
かき混ぜ機は廃業後に誰かが組み立てたというのをどっかのサイトで見た(I氏だったかな?)

rmura012.jpg
プラネタリウム?シアター
実際はかなり大きい

rmura013.jpg
バルーンハウスは肥料置き場になって臭っていた

rmura009.jpg
従業員寮
ロシア人が多かったみたい

rmura008.jpg
まだ動きそうなバイクがあった

rmura024.jpg
手作りグルメ工房

rmura025.jpg
ソーセージ作ったりしたらしい

rmura023.jpg
楽しかったのだろうか?



後編に続く

テーマ : 廃墟系
ジャンル : 写真

R村完結編 後編

rmura014.jpg
ここはマールイホテルのレストラン
マールイとはロシア語で小さいという意味らしい(小さいホテル)
このホテルは2009年9月に火災で焼けた

rmura016.jpg
大広間

rmura015.jpg
地下は水没していたはずだがその写真は一枚もない
多分行かなかったのだろう、チキンだったのだろう
今度こそ水没地下に行きたい

rmura019.jpg
客室
住めそうなくらい綺麗

rmura020.jpg
特別室のベッドは気品に溢れすぎてラブホみたいだった

rmura021.jpg
革命が起きたらしく特別室だけ破壊の限りを尽くされていた

rmura022.jpg
家具がいいな
結構高いんだろうなー

rmura2003.jpg
これはマールイホテル付属のスーズダリ教会
スーズダリとは古代から中世期の教会、修道院などの建築を多数保有するロシアの都市である

rmura017.jpg

rmura018.jpg
2階から撮影

rmura2004.jpg
ジーザスクライスト!
キミは神を見ることができたか?

rmura026.jpg
マールイ美術館

rmura028.jpg


rmura027.jpg
粋な紳士がお出迎え

rmura2001.jpg
シベリア鉄道展をやっていたがそこそこ荒らされている

rmura2002.jpg
注意書きは守られていたようだ

rmura029.jpg
広場に戻ってきました

rmura031.jpg
こけもも!(誰かの真似)

rmura033.jpg
クマー

rmura035.jpg
剥製が飾ってある

rmura034.jpg
感動のドラマが展開していた(後に感動のドラマもブチ壊された)

rmura037.jpg
ミニチュアも展示してあった

rmura2006.jpg
ロシアの民族衣装?も残っているしコスプレ撮影できるね

rmura038.jpg
お土産屋の天井の装飾もいい

rmura2001_20101030234817.jpg
この人は後に路上に打ち捨てられて悲惨な目にあうのだが、今は顔に落書き程度の痛みで許されている
そう思うと彼の微妙な表情がどことなく悲しさを訴えているように見えるからフシギ

rmura036.jpg
無残にも転がっていた人
死因は頭頂部を鈍器で殴られた事
一生の不覚


というわけで、かいつまんでざっと紹介しただけでしたが、これで終了
この場所、以前はけっこうあちこちのサイトに乗っていました(自分はイルカさんの記事が好きだったかな)
最近またここをレポしてくれるサイトも増えてますね
2004年ごろは管理されていたらしくて、マールイ美術館で機械警備に引っかかった人もいたはず
リレーの音がしたのに気づき、すぐに逃げたから捕まらずに済んだらしい・・・これが本当のリレー競争・・・ェ?

rmura2005.jpg
そういえば、あの頃は暗くてマンモスは撮影できませんでした。(扉が引っかかってて開かなかった)
せめて看板だけでも
うたいあげる幻想のページェント


テーマパークR村
廃業 2003年12月(1993年に開業したので10年程度しか営業していない)
訪問 2007年冬
特徴 巨大マンモス(暗かったので写真無し)、ホテル、教会、全てが素晴らしい

テーマ : 廃墟系
ジャンル : 写真

プロフィール

HiRo

Author:HiRo
ハぃキょばっヵィッてるトこンなヵヲになりますょマヂデ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

