ゴーストタウンT3

前回の続き、第一エリア東の山から下りる

ghostT301.jpg
途中のアパート

ghostT302.jpg
2階建て4部屋だが、入れるのはとりあえずこの部屋だけ
残留物もけっこうあるが、特に目を引くのは床に落ちて白くカビてる味噌くらいか

ghostT303.jpg
第一エリアの西区画、探索開始地点にまだいくつか木々に埋もれてる家がある

ghostT304.jpg


ghostT305.jpg


ghostT316.jpg
次の区画を目指す途中にも家がある
確かここらへんの家のひとつは人が住んでいるみたいだったな

ghostT306.jpg
第二エリア(西側の集落)に行くために山越え
その途中にもまだまだ家屋が残されている

ghostT307.jpg
ここも人が住んでいそうだが、どうだろう?

ghostT308.jpg
ならばトイレをチェックだ!
凄く・・・汚いです・・・

ghostT309.jpg
押入れとかどこかに潜んでいたらどうしよう・・・
怖すぎる・・・

ghostT310.jpg
もう一軒いくぜ!

ghostT311.jpg
なにもないか・・・

ghostT312.jpg
廃バイク

ghostT313.jpg
山の斜面では何者かが家庭菜園をやっているようだ

ghostT314.jpg
ようやく山を下って第二エリアに突入!

ghostT315.jpg
最初に見た家、6なのか3なのか、はっきりして欲しいが
3でいい

何か見えてる・・・何・・・だと・・・

次回に続く

テーマ : 廃墟系
ジャンル : 写真

ゴーストタウンT4(魔)

ghostT401.jpg
第二エリアの山の中腹
集落内では人目につきにくい奥まったところに、その家はあった

ghostT404.jpg
竹が床を突き破る
ん?

ghostT410.jpg
時計が動いている・・・だと・・・
日立のRZ-DY100 2004年発売の炊飯器のようだ
何者かが不法投棄したのだろうか?

ghostT405.jpg
そして目の前には、衣類の山

ghostT419.jpg
誰がこんなに大量の衣類を?

ghostT402.jpg
しかも水着とか制服とか女物ばっかり

ghostT408.jpg
人によっては宝の山だろうが、今は恐怖しかない
この場所には変質者でもいるのだろうか?

ghostT407.jpg
それにしてもいろいろある

ghostT403.jpg
・・・

とりあえず、ちょっと掘ってみるか

ghostT409.jpg
なんかないかな?(ガサゴソ


!?

こ・・・これは!!

ghostT406.jpg
○学生のブルマー(名前入り)をみつけてしまった・・・

ここで装備していくかね?   はい  いいえ


・・・


                    ,_,..,ィヽ,、       |
                   /;;::r‐~-ミ、     |   ウ ェ ル カ ム
                 4~/へi::::::;/,ヘミ7     |  W E L C O M E !
                 '-l|<>|:::::|<フ1|i'    ノ  ( よ う こ そ )
                    l! '" |::::l、~`リ    へ
              /`ー、  ハー;";::i:::ヾイl! ,r'~`ヽ、 \
           ,.ィ" ri l i ト、 1:|`丶:;;;:イ' ill!7、 、 y;  ヽ、_` ー―――――
      ,. -‐''" 、 くゝソノリ~i | - 、 , -‐'7ハ ヾニト-    ~` ー- 、_
   , ィ ´      ,ゝ、_ `r'   l |  、レ // `テ三..ノく _ `       ヽ、
  /       , -' ,、  `、_)   l,i,  i //  (/  ...,,;;;;:` 、        ヽ
 ;'       '" ノ ;;;;::::      i !  : //    .....:::::;;イ、_、_\ _    _ノ
 l ..,, __,ィ"-‐´ ̄`i::::: ゙゙゙= ...,,,,,. l | ,//  - = ""::;; :/       ` '''' '"



確かに、この場所には一人の変質者がいた。

それは私のおいなりさんだった。


・・・

フォオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ!

おい、何をしているんだ!

こんな事やってる場合じゃないだろう!

フォオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ!

○学生のブルマを装備し、○学生時代の思い出が今ここに蘇る。

魔封波じゃっ!!

そう叫ぶと俺は近くにあった『時を刻む炊飯ジャー』にそのブルマを封じ込めた
これで当面の間、”魔”が差すこともないだろう

小学生の頃、周りがかめはめ波やどどん波を練習してる中で俺はひそかに魔封波を練習していた
そんな経験が俺の命を、体面を守った・・・
あのときの事が今役に立つとはな・・・何事もやっておくものだな・・・

ghostT411.jpg

俺は無言でこの場を後にした・・・

テーマ : 廃墟系
ジャンル : 写真

ゴーストタウンT5

前回のことなんて何事も無かったかのように歩き出す

ghostT416.jpg
対面の家 6番

ghostT413.jpg
さっきのでビビってしまい入る勇気がでない

ghostT412.jpg
ここにラスボス(危ない変態)が潜んでる予感がするんだ・・・

ghostT415.jpg
その隣にある5番

ghostT414.jpg
草をどければ入れたのに・・・残念

GhostT516.jpg
坂を下りたところらへんの家
足場不安定

GhostT506.jpg
エリアの真ん中、14番
ここにファミコン本体とパソコン、思い出の写真などがあった
残念ながら鍵がかかってて入れなかったので自分は見ていない
この家には大切であるはずの記念写真まで残っていることから、
「集団夜逃げ?」「蒸発?神隠し?」とインターネットで話題になったのだった

GhostT515.jpg
第二エリアの東の方まできた
ここらへんも密林だな

GhostT512.jpg
以前紹介したマルボロ部屋がある家

GhostT513.jpg
もうここに戻ってくる事はできないのに、

GhostT510.jpg
これほどまでに物を置いていった

GhostT514.jpg
全ていらない物だったのだろうか?

左下に蛇の抜け殻がある
ここらへんはマムシが多いらしいから気をつけよう

以前のマルボロ部屋とアメリカンライト部屋の記事

GhostT618.jpg
一番奥まったところにあるデコトラハウス

GhostT616.jpg
デコトラと

GhostT617.jpg
ベイ・シティ・ローラーズが好きだった

・・・ん?

視線を感じると思ったら
GhostT615.jpg
おまえか・・・


さすがに飽きて紹介もいい加減になってくるが、もう一軒
GhostT602.jpg
どこかの家

GhostT601.jpg
1999年までいたのかな?

GhostT507.jpg
猟奇!血バイク
不運にも雨で滑って事故死した青年の霊が宿っており、
雨の降る夜には誰もいないはずのこの場所でバイクのエンジン音だけが聞こえるらしい・・・

ghostT417.jpg
山の斜面に空いた穴をゴミ捨て場として利用していた
奥がどうなっているかわからないが、ジメジメしすぎて入る気になれない
山さ行がねがのヨッキ氏ならためらい無く突入するのだろう

ghostT418.jpg

GhostT508.jpg
「まっくろくろフサ」でておいで~

GhostT503.jpg
16番 ベジータ

GhostT501.jpg
特にコレといったものはない

GhostT502.jpg

GhostT504.jpg

.   〉 ‐┬    〉   1   ー-  , ‐ ァ‐ 、 _l_ 」__|_ メ、 - _l_丶 〉 ー┼
  ! ―|‐  /┐   |/ ´ ̄`l | /   } |/ | | } ノ}三| !  |
.   V d、  /  ヽ丿(____ __ノ  V   _ノ/  |_ノ 、ノ ロ人   V d、

             __....,、,、,、,、
           ,ィ彡-"イ巛川.リyゝ、
            /彡'´    `´`´  ヾミ;,
         |彡:            ミハ
         |彡!            三
          .ハV/ >=-、、 し_,.-=ミ; Vヽ
        ヾ || r'´”’オi⌒k' ”’ヾ |f/
    ,. -、    し{   ィr r ヽ  ̄  }f
 r‐彡'⌒Yヽ   |!  /._ ` ̄´´ヽ  ノ '
 |「r  ̄ ヽノ  ∧ヽヾ. ̄ ⌒ ̄,ノ/./
 {    Y /j  /  \ヾ  '⌒,jノ./f´
 .}   ノ´./ / \  \   ̄  イ>
ノ^ー .,,_ノ      、_   ̄ハ /|∧
`'' 、.__ 〈           ̄ ̄ ̄
      ̄)
    ,彡!


   〈`ー―‐ 、  (⌒l      〈`ヽ       く`-┐  _<⌒L◇◇
    >ァ― '┌‐┘ |/⌒l ┌‐┘ └ く`ヽ、| ̄|ヽ‐┘ 〈_   __ノ― 、
  / /    `‐ァ  /| | `ーァ /^l |〉 | |  |/ ̄\  /  / >ー′
  {  ヽ_, -、/  i | レ'l / /、_ノ ト、_ノ ヽ__/`)   l /  / /{__,-、
  \_______〉‐イ__」  ヽ__ノ ヽ∧_/       ∠____ノ ヽ_/ ヽ___ノ



次回、ようやく最終回

テーマ : 廃墟系
ジャンル : 写真

ゴーストタウンT6制服地獄

ようやくラスト
振り返れば3ヶ月くらいずっとこの場所の記事

GhostT603.jpg
22番 マムシ酒

GhostT509.jpg
階段を上がる途中にマムシ酒が置いてあった
マムシの有効活用

GhostT604.jpg
高価そうなオーディオ機器がそのまま残っている

GhostT605.jpg
廃墟になってから使用された形跡もある

1階に戻る
GhostT608.jpg
うわ、ここもかよ・・・

GhostT606.jpg

TEAM廃墟さんの有名記事
エロ本小屋を思い出した
制服、水着、体操服、下着とバリエーションは富んでいる
ブルセラ業者が廃業して投棄したのだろうか?

GhostT607.jpg
この惨状を見て、うさぎは何を思う

GhostT609.jpg
いよいよ暗くなって怖くなってきた


      |\ |                   |/|
      | \|                    |
   |\ .|                      /
   |  \|                      /
   |         / ̄ ̄ ̄\   / ̄ ̄\  /      これからが
  _\        |         \/      | /  
  \ ̄       \  U          | /      ほんとうの 地獄 だぞ
  _\       /          U。 |/     
  \ ̄       | lllllllllllllllllll  lllllllllllllllllll | 
   \     | ̄|  | ̄ ̄\  / ̄/  |     
    \___| 6| U \  ●|川| ●/  /   
   _____\|     ̄ ̄ ⊃ ̄  / ___
   \| | | | | ̄| U  _____ / ̄| | | | |/ \
   /\| | | |  \  \┼┼┼//   | | | |/|     ̄
  /   \| | |   \   ̄ ̄ ̄/   | | |/   |
. /      \| |      ̄ ̄ ̄ ̄       | |/    |

↑こんな表情で潜入開始

ghostT412.jpg
ここから入る

GhostT610.jpg
1階はもちろん制服だらけ
段ボール箱に入れてここまで持ってきたんだろうね

GhostT611.jpg

制服の山を踏み越えて2階に上がる
GhostT612.jpg
変わり映えのしない写真に、もう慣れたって感じだが、
この家は2階も制服だらけだったんだよな・・・

GhostT613.jpg
業者の不法投棄ならわざわざ3つの家に分散し、わざわざ奥まった場所まで運んできて、
さらに2階まで上がって、箱から中身を満遍なくぶちまけるか?
だが、個人の所有にしてはあまりにも多すぎる
よほどのド変態が潜んでいるのか?
ニコニコ動画で肝試しした人みたいに予備知識なく夜に一人で来たら怖くて仕方なかっただろう

GhostT614.jpg
さて、暗くなって怪しい雰囲気なので、帰るとするか



廃村とは違い、駅に近い便利な場所にこれだけの廃屋が並んでいるのが不思議だったが、
調べたところによると、この場所は不動産開発会社にまとめて買い上げられ、
1997年、20万平米の土地に500戸の住宅が建設されるというニュータウン予定地だった。
景気の悪化により採算が取れないとのことで、その計画は停止してはいるが、
現在も物件の所有会社により管理されている事も判明した。

この場所は意外と地元の人と遭遇する。筍を取りに来たり、散歩しにきたりしているようだ。
西側の「第一エリア」には2名の人が住んでるし、西側の山の上には現役の巨大な貯水槽がある。
第一エリアと第二エリアの間にある山は畑作業している人がいたし、
ハイキングコースもあり、ここからさらに山越えして観光スポットまで歩いていけるらしい。

それにしても、残留物が多くて濃い物件だった。
引越す際に電化製品だけでなく家族の写真などを全て捨てていくという価値観の人もいるのだという事を知った。
背徳感に背き他人の家にちょっとお邪魔をし、昭和の雰囲気を感じ取った濃い時間を堪能してこの地を後にした。

お わ り


ゴーストタウンT
廃墟開始日 90年代後半
探索日 2012年2月3月4月の3回
物件数 約60軒以上(アパート2棟を含む)
探索件数 約20軒
特徴 残留物豊富

テーマ : 廃墟系
ジャンル : 写真

プロフィール

HiRo

Author:HiRo
ハぃキょばっヵィッてるトこンなヵヲになりますょマヂデ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR