消えゆく昭和(ミラノ座、鬼怒川秘宝殿、W村)

更新が止まっており申し訳ありません・・・

今年もあっという間に今日含めてあと2日残すのみですね。

最近はまとまった時間が取れず近場の物件ばかり行ってます。


新宿ミラノ座
明日31日まで 今なら一本500円
kinugawaH01_20141229225338e4c.jpg
今日はマトリックスとエヴァやりますね。

kinugawaH02_20141229225339ed2.jpg
実際はこんな汚くないですよ
これはカメラの特殊効果です

kinugawaH03_20141229225340c7c.jpg
せっかくだからこの赤の扉を選びたい

kinugawaH04_20141229225342c1b.jpg
ここがエヴァ旧劇場版実写パートに出てくる場所だったって館主さんの前説で知りました

kinugawaH05_2014122922534380f.jpg
そう思うと本当に感慨深い場所でしたね

実は自分がエヴァンゲリオン旧劇場版見たのは大宮ロンキーマートの隣の劇場で、
終わったら夕暮れの中、呆然と、南銀という繁華街を抜けて帰途に着いたのでした。
あの時の事をふと思い出しました。ここも繁華街(歌舞伎町)を抜けて駅に向かうという状況。
このレトロな映画館、ほぼ満員の客席、あの頃と何も変わらないようなそんな不思議な気分でした。
そういう意味でシンクロ率は非常に高かった・・・
本当に懐かしく、楽しく、悲しく、貴重な体験をさせてもらいました。
ありがとうございました!

kinugawaH06_20141229225354f26.jpg


次、
鬼怒川秘宝殿
これも明日31日までです
場所は龍王峡駅から徒歩5分以内

kinugawaH13_20141229225410b85.jpg
内部も撮影自由だったので撮りまくりました
規制にひっかかりそうなので掲載はできませんが(苦笑)

kinugawaH14_20141229225411f3f.jpg
実は自分は初めて秘宝館なるものに行きますが、期待以上にエロくて為になり楽しい場所でした
今まで長い間お疲れ様でした!!


最後、(本題?)
kinugawaH12_2014122922540841c.jpg
画像が横のままだった

kinugawaH10_20141229225400cfb.jpg
言わずと知れた関東有名廃テーマパーク「W村」
駅から徒歩10分以内、バスなら栗原下車目の前

kinugawaH09_201412292253585ac.jpg
これも回転忘れ
倒されてたと思ったけど、立ってました
5年前と変わらぬどことなく疲れた笑顔で暖かく見送ってくれる優しいおじさん

kinugawaH08_20141229225356a00.jpg
手と鋸
よくわからないけど、テーマ性を感じました

kinugawaH07_20141229225355e16.jpg
劇場内にいた寝ている熊
鏡を反射させて人が熊になるイリュージョンでもやるつもりだったのでしょうか?

昔は建物に入れずにつまらなかった覚えがありますが、
現在ではほとんどの建物に入れるようになっています

対岸では解体工事の音が聞こえるので、
既にここは安心して遊べる場所ではないのかもしれません
もし訪問される方はお気をつけて


(ちなみに、対岸にあった機関車「バージニア号」はヤフーオークションで競売されてました)

kinugawaH11_201412292254079a0.jpg
蛇がここに移動してて不意打ちでビックリしてしまった


過去のW村記事へのリンク
全く意識せずに更新したらちょうど4年前の記事でした。
不思議な偶然もあるものですね。
その記事でも蛇に驚いています。(まるで成長していない・・・)




おわり



それでは良いお年を

テーマ : 廃墟系
ジャンル : 写真

プロフィール

HiRo

Author:HiRo
ハぃキょばっヵィッてるトこンなヵヲになりますょマヂデ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR