要塞マンション

丁度1年ぶりの更新
9月6日は言わずと知れた九龍 妹の日、16年前ぐらいに妹ブームがあったなぁ・・・(妹12人・・・)
これは2年ほど前、正確には2年と2ヶ月と2週間前に行ったネット未出?(探索当時)の物件
要塞マンションを紹介する

当たり前のように要塞マンションと呼んでいるが、命名は同行者の案であり素晴らしいネーミングセンスだと賛同した
伊豆の未成物件リストに登録しておきたいところ(多分5番目ぐらい?登録受付はどこなのか?)

1.鉄骨マンション 伊東市「Mリゾートマンション」壮大だった鉄骨部分のみ解体済
2.軍艦マンション 伊東市「Rマンション」鉄骨が十字架のように見える
3.牢獄マンション 熱海市 むきだしの鉄筋がまるで檻のようになっている
4.桜丘マンション(解体)河津町 河津桜が見える丘にあった
5.要塞マンション 今回紹介

それでは、どんな物件か見ていこう

yousai0018.jpg
それはあまりにも雄大で

yousai0016.jpg
未成のマンションにしては異色の存在だった

yousai0010.jpg
マンションというより要塞という形容がしっくり来るだろう・・・

yousai0017.jpg
実際にここは海から上陸してくる敵を迎え撃つのに最適な場所なのだ

yousai0020.jpg
まずはブービートラップ、間抜け騙しの洗礼

yousai0024.jpg
巧妙に偽装された落とし穴に注意が必要

yousai0011.jpg
ウンコトラップ
ではなくて、なんか変なコケ?みたいなものが生えている
踏んで足を滑らせたら奈落行き

yousai0014.jpg
落ちた先

yousai0012.jpg
やたらと暗くてジメジメしているので降りなかった

yousai0013.jpg
怖いよね

yousai0019.jpg
落とし穴を回避し、先に進んでも

yousai0021.jpg
青色のバリケードと

yousai0022.jpg
そびえ立つ壁と

yousai0023.jpg
銃座に据えられた軽機関銃(に見えない?)が行く手を阻む

yousai0009.jpg
砲台跡(嘘)
残置されたロープがあるのでここから地下の探索は可能だが、長靴がないと泥だらけの予感

yousai0015.jpg
同じような写真ばかりなのでそろそろ上に登っていこう

yousai0025.jpg
隅っこの方に隠し階段がある

yousai0026.jpg
しばらく人は通ってないようだった

yousai0027.jpg
どんどん上がろう

yousai0006.jpg
結構な高さ

yousai0007.jpg
規則正しく並ぶ機関銃(ただの鉄筋)

yousai0003.jpg
上に上がっても油断は禁物

yousai0005.jpg
凶暴な蜂の攻撃を受けることになる

yousai0002.jpg
BOØWY(ボウイ)と書いたのだろう

yousai0008.jpg
サーチライトと工作器具

yousai0001.jpg
後は似たような写真っす

yousai0028.jpg
実はこの場所2回行った

yousai0029.jpg
けど5月と6月なのであまり違いはない

yousai0030.jpg
緑の色がちょっと違うかな?

yousai0031.jpg
関連施設?近道?
怪しいから降りなかったけど、こういう階段って結構気になる

物件の詳細情報はほとんどないが、
T社とK社が共同で介護付き有料老人ホームを建設しようとしていたのではないかと私は推測している
あと、地名的には紅葉が綺麗な予感がする

おわり

テーマ : 廃墟系
ジャンル : 写真

プロフィール

HiRo

Author:HiRo
ハぃキょばっヵィッてるトこンなヵヲになりますょマヂデ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR