スポンサーサイト


【廃道】国道135号旧道 トモロ岬(後編)

tomorrow28.jpg
道の途中で海岸に下りる階段見つけました
何故こんなところに階段?

tomorrow29.jpg
途中から階段はなくなります
その代わりこれは釣り人が用意したのでしょうか?ロープが張られています

tomorrow30.jpg
もう少しで着く

tomorrow31.jpg
あと少し

tomorrow32.jpg
でも最後の最後で諦めました
急だったので・・・

tomorrow34.jpg
仕方ないので旧国道に戻ってひたすら進みます

tomorrow39.jpg
何よりも来たかったのはここ

tomorrow41.jpg
ドヤッ!わしが掘った!!(嘘
ブログ初登場!
かなりのドヤ顔をしてますね。お見せできないのが残念なくらいに(笑)
自分は何もしてないのですが、なんでドヤ顔?

tomorrow40.jpg
しかし怖いから入りませんでした(苦笑)
かなり狭い穴なので入ったらもう戻ってこれなくなりそうな気がして・・・
安全にはくれぐれも注意し、入る際は複数人で行きましょう


実はこの埋もれたトンネルを復活させたのは山さ行がねがのヨッキれん氏
発掘の過程はヨッキれん氏とNagajis氏主催「日本の廃道」の無料記事
城東隧道西口発掘作業・結果報告レポート[PDF形式]
で見ることが出来ます。

完全に土砂で埋まってしまったかつての国道トンネルを蘇らせる
そこにロマンを感じます

それにしても、よくこんなに掘ったものですね。ざっくりと土がなくなってて驚きました
全長100メートルあったトンネルの内部は、別の崩落によってすぐ近くで閉塞しているらしいです



さて、廃道探索もそろそろ終わり
tomorrow33.jpg
あれがトモロ岬

tomorrow35.jpg
いつかあそこにたどり着きたいけど、道は険しい

tomorrow38.jpg
途中で水が流れているところがありました

tomorrow37.jpg
その近くにあるこれが知る人ぞ知る隠れた名所、稲取のはさみ石です

tomorrow36.jpg
ふたつの大きな岩の間に小さめの岩が挟まっているという不思議な岩です



次回最終回、あの有名廃屋を探索!


つづく
関連記事

テーマ : 廃墟系
ジャンル : 写真

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメント

No title

HiRoさんの写真が銀河鉄道999に出てくる車掌に見えました(笑

No title

>おちもん さん

言われてみればそうかも、999懐かしいですね(笑)
非公開コメント
プロフィール

HiRo

Author:HiRo
ハぃキょばっヵィッてるトこンなヵヲになりますょマヂデ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

