

沼津市多比の地下壕

tabichikagou22.jpg
というわけで翌日再訪
いったいこの穴はなんなのか?

kiridoshi13.jpg
崩落しないように柱のように石を残す形

kiridoshi12.jpg
小型運搬機

kiridoshi03.jpg
車?
大型機、錆がひどい

kiridoshi14.jpg

kiridoshi15.jpg
奥に進むトンネルがある
テンションはかなり上がってきており、常にキターーーーーーー
といったところだが、ここは落ち着いて淡々と解説していこう

kiridoshi16.jpg
広い場所に出た
ライトがぶら下がっている

kiridoshi17.jpg
空洞は先に続いている

kiridoshi18.jpg
何かを栽培していたのだろうか?
容器が大量に放置されている

kiridoshi23.jpg
車が埋もれるほどの容器

kiridoshi22.jpg
ようやく明かりが見えた
反対側に出たようだ
柵によって封じられていなければ、現在もトンネルとして使えそうではある
ただ、崩落の可能性もないわけではないので、常用利用はできないのだろう

それにしても、なぜグーグルマップに載っていたのだろうか?
もしかしてここもトンネルとして利用していた時期があったとかなのだろうか?

kiridoshi19.jpg

さて、さらに奥に進む

kiridoshi20.jpg
扉?牢屋?

kiridoshi26.jpg
いや、廃車体だ
暗いところだと特に不気味だな

kiridoshi27.jpg
もう一台小さいの
360CC時代の軽自動車かな?

kiridoshi21.jpg
内部、バンのような形状

tabichika02.jpg
グリルの形からダイハツフェローだと思う

kiridoshi28.jpg
両方とも崩れかかっていて、迂闊に触れない

車には○○屋と書かれていた
周辺に落ちているゴミにも同名が記載されていた
旧口野隧道の石碑にも同様の姓があったが、この石丁場の主は石碑の人物の子孫なのだろうか?

kiridoshi24.jpg
そしてさらに奥に進むと目の前に現れる地底湖
この光景が気に入ってしまい、しばらく佇んでいた
これだ、こういう探検がしたかったのだとしみじみと・・・

kiridoshi25.jpg
よく見ると4という数字が見える
進めないので、回り込むことにする

tabichika05.jpg
5という数字の柱もあった

kiridoshi29.jpg
5センチ程度水が溜まっているだけなので防水ブーツなり長靴があれば進行可能だが、ない

tabichika07.jpg
仕方ないので地底湖から離れて、反対にさらに奥に進む

tabichika04.jpg


tabichika03.jpg
その先には登りの階段があった
うっすらと明かりが見える


つづく
関連記事

テーマ : 廃墟系
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント
プロフィール

HiRo

Author:HiRo
ハぃキょばっヵィッてるトこンなヵヲになりますょマヂデ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

