

関西遠征初日:摩耶観光

来週更新するとか言ってたけど来月になっていたのでござるの巻

mayakan04.jpg
初日に行った場所は伝説と化したあの超有名物件「摩耶観光ホテル」です
1929年築の文化遺産と言っても過言ではない廃墟です

mayakan03.jpg
坂が急な最短ルートではなくハイキングコースルートで行ったのですが、
沢を渡ったり、崩れた場所があったり、変化に富んでいて楽しかった
途中落ちかけた人もいたので、ちょっと怖かったですが・・・(^~^;)

mayakan02.jpg
現地で山下さん達と合流し、総勢6名での摩耶観撮影会になりました
大勢で集まって廃墟で遊ぶっていうのも楽しくていいものですね

mayakan01.jpg
こんな機会でもないと来られない場所なので、合同探索に誘っていただいたことに感謝です

mayakan05.jpg
さすが有名物件だけあって、自分達の他にも数名の訪問客がいました
いくつもの廃墟サイトで写真を見ていたので、既に飽きていたはずだったのですが、
やっぱり実際その場にいるということは、違いますね

mayakan06.jpg
風呂やトイレが沢山あり、それぞれ違った形なので楽しめます
「伝説」の名に恥じない廃墟だと理解できました

mayakan15.jpg
どこもここも素晴らしすぎて写真をどんどん載せたくなりますが、
他のサイトで良い写真をいくらでも見る事ができるので、少しにしておきます

mayakan07.jpg
あの「摩耶穴」

mayakan08.jpg
通れるらしいのですが、思っていたより狭い!
途中で引っかかったら嫌なので止めておきます

mayakan11_2014060215375224d.jpg
摩耶穴はボイラー室に通じているらしい

mayakan12_201406021537548f2.jpg
ボイラー室へは幅の狭い階段を通って下りてくるとあります
物件は中規模ながら入り組んでいて探索も楽しかったなぁ

mayakan13.jpg

mayakan14.jpg
充分廃れて遺跡のような美しさ
崩壊もしてきているようなので、頭上が少し不安

mayakan09_20140602153751ad1.jpg
緑に映える外観も素敵でした

関連記事

テーマ : 廃墟系
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント
プロフィール

HiRo

Author:HiRo
ハぃキょばっヵィッてるトこンなヵヲになりますょマヂデ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

