スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長坂山、八本松、赤沢隧道

相互リンク記念特集第二弾
ハヤトさんとの相互リンク記念?

今回紹介するのは神奈川県、東海道本線の廃線区間。
真鶴側から長坂山隧道、八本松隧道、赤沢隧道という順番で並んでいる廃隧道で、
1972年に真鶴トンネル(真鶴隧道)にその役目を譲り、廃線となりました。
長坂山隧道からは2007年10月に遺体が発見されたようです。

>上記の者は平成19年10月25日午前9時25分、
>真鶴町岩878番地東側長坂トンネル内でほぼ白骨化した死体で発見された。
>平成15年頃死亡と推定。(行旅死亡人データベースから抜粋)

死体発見から半年後
人が死んだ場所ということを念頭においての今回の訪問
どうなることやら・・・

manahako013.jpg
竹林を進みます
右には作業用モノレール
これも廃線か

manahako015.jpg
今では見る影も無いが昔はなにか作物を作っていたのでしょう(果樹園?)

manahako014.jpg
竹林に囲まれてしまったモノレールを通り過ぎて道なき道を進む
廃的にかなりいい雰囲気です

manahako016.jpg
石垣を発見するとアツくなるのがオブローダー(廃道探求者)
自分はさしずめ廃道彷徨者ってところか、なんかさ迷ってるし(苦笑)
こっちでいいんすかね・・・?

manahako017.jpg
放棄された小屋がありました
こんなところで3億円みつかったらいいのにね

manahako061.jpg

しばらく歩くうちにようやく廃線跡にでました
確か写真右側の竹やぶから出てきました
むこうには長坂山隧道がありますが向きを変え先に反対側を探索

manahako057.jpg
真ん中にある八本松隧道
短いです

manahako056.jpg
さっさと抜けて、振り返って撮影
反対側はシンプルですね

manahako053.jpg
橋を渡って先に進みます
作業用の車が行き来するために廃止後に橋がかけられたようです

manahako052.jpg
これを渡るのは結構怖いと思うので助かりました

manahako045.jpg
お次の赤沢隧道

manahako020.jpg
窓があるのが特徴的な隧道
窓からは海が見えます

manahako037.jpg
やはりここの雰囲気は素晴らしい

manahako040.jpg

manahako035.jpg
そのまま歩いていくと

manahako027.jpg
現役線との分岐点に来たのでそそくさと引き返します

長坂山隧道は明日更新
関連記事

テーマ : 廃墟系
ジャンル : 写真

コメント

す、すばらしい

な、なんてエロイ隧道なんだ、今からすっ飛んで行きたくなった。

今も残る旧トンネル

僕は東海道線の車窓から廃墟となった旧トンネルを見た。赤沢と八本松と長坂山の3つのトンネルは廃線となったので立ち入ることが出来ない。今は無き旧型の湘南電車や寝台特急と急行が海沿いの旧トンネルを通ったんだ。1972年に真鶴トンネルが完成したため、寝台特急と急行、湘南電車、貨物列車が残念ながら海沿いのトンネルを通ることが出来なくなった。架線柱は残り、レールや枕木が撤去され、雑草や笹、竹藪に覆われたため、現在は入れなくなった。旧トンネルに入る時は許可を得ないとダメなんだ。

No title

>タクロウ さん

確かに現役線の近くにいるのは特に気をつけないと、
冗談じゃ済まない事になってしまいますね。
非公開コメント
プロフィール

HiRo

Author:HiRo
ハぃキょばっヵィッてるトこンなヵヲになりますょマヂデ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。