

九龍城砦特集

九龍城砦まとめ

九龍城砦が解体されたのは20年も前の話
それだけの時間が経ちインターネット上の記録すらも消え去ろうとしている
しかし今でもあの混沌たる場所は見る人を魅了し、虜にする謎の力がある

WEBサイト

ウォール・ストリート・ジャーナルの特集
  解体20年を期に特集記事が書かれた

クーロンズカフェ
  九年前にお亡くなりになった大図解九龍城の著者代表、鈴木隆行氏
  消失してしまった歴史的価値がある貴重なサイトをアーカイブから発掘

Internet九龍城砦
  クーロンズカフェと同じ方
  これも消失していたのを発掘したのでリンク切れは多い



WEB九龍城砦

九龍城砦潜入

最期の九龍城砦
  中村 晋太郎氏の写真集『最期の九龍城砦』の紹介

GREG_GIRARD
  書籍『九龍城探訪』の著者であるグレッグ・ジラード氏

「東洋の魔窟」九龍城砦探検記
かつて九龍城砦に住み、書籍『九龍城探訪 魔窟で暮らす人々』を監修した吉田一郎氏

動画

ドイツで製作されたドキュメンタリー番組(英語字幕付き)

クーロンズ・ゲート JPEGダンジョン集
  九龍城砦の雰囲気をさらに怪しく奇妙にして表現したゲーム『クーロンズゲート』
  ゲームは謎解きがやっかいなので、動画で雰囲気を味わうのがお薦め


その他

ウェアハウス川崎店 
  かつての九龍城砦が精巧に再現されている
  製作したのは星野組
  彼らが手がけた場所に行ってみるのも面白そうだ


関連記事

コメント

No title

クーロン城内の動画はすごい。
クーロンズゲート思い出しますね!

> おちもん さん

やっぱり惹かれますよね。行ってみたかったです・・・
クーロンズゲートは最近買ったけど途中で諦めました・・・(^~^;)
非公開コメント
プロフィール

HiRo

Author:HiRo
ハぃキょばっヵィッてるトこンなヵヲになりますょマヂデ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

