関西遠征2日目:湯原温泉

締め切りをマモレナカッタ・・・来月も3度くらいは更新します多分


さて、雪村氏と昼前に別れ
いよいよ雲行きが怪しくなってきた岡山二人旅

昼食は「トマト&オニオン」ローカルなファミレスかと思ったら意外や全国チェーン


次は湯原温泉の超有名物件に向かいます(有名なので伏字なしで)

yubara09.jpg
まずはここだ!
湯原温泉ロープウェイの山麓駅

yubara05.jpg
改札

yubara07.jpg
階段下の物置

yubara06.jpg
一応、トイレも

yubara04.jpg
それでは、上に行きます

yubara02.jpg
苔が綺麗ですね
ここはゴンドラ(客車)が残っていないので
どっちかといえば奥多摩の方が好きかな

yubara03.jpg
かつてこんなのが運行していました

yubara01.jpg
機械室もあったけど、螺旋階段下りるのが怖くて見なかったなぁ
あと山頂駅も雨が降っていたので行くのやめました

yubara08.jpg
案外あっさりと探索終了



yubara10.jpg
次はここ
湯原観光劇場

yubara15.jpg
廃墟の前で人が作業してたので
同行者にわがままを言って自分だけうまく入ることにしました
入場料は3000円

yubara11.jpg
華やかさが残るのがいいですね

yubara13.jpg

yubara12.jpg
このステージが見たかった!
これで満足

yubara14.jpg
待たせるのもなんなので5分くらいで出てきました
いつまでもじっくりと浸っていたい、そんな素晴らしい場所でした



慌しく、次の物件へ
関連記事

コメント

非公開コメント
プロフィール

HiRo

Author:HiRo
ハぃキょばっヵィッてるトこンなヵヲになりますょマヂデ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR