トンネルホテル(終)

tunnel017.jpg
自然光利用

tunnel190.jpg
この明るい場所から

tunnel015.jpg
離れて

tunnel018.jpg
この雨漏りしている真っ暗なホールに下ります

tunnel019.jpg右にあるのは石のオブジェ?

tunnel022.jpg
左側(岩石オブジェの後ろ)は客室
もちろん真っ暗

tunnel020.jpg
雨は降ってないのに水滴が落ちてきているやたらと湿っぽい空間

tunnel021.jpg
さて、先に進みます

tunnel023.jpg
これがトンネルだ!!

tunnel025.jpg
木の根が出てきてかなり不気味ですね・・・

tunnel027.jpg
素掘りっぽい区間もあります
現役時代は客がこんなところ行き来していたのでしょうか・・・

tunnel029.jpg
コウモリさん一匹と、ゲジゲジ、カマドウマなどなどもうホテル内とは思えません
トンネルというより古い呼び方、隧道(ずいどう)と呼んだほうがあってるかも

tunnel195.jpg
不快害虫危険地帯を無事通過したので振り返って撮影

tunnel196.jpg
トンネルを抜けるとそこは外?

tunnel199.jpg
ピンポン室って案内があったから卓球台でしょうか

tunnel197.jpg
潮風でここまで錆びた、中は不明

tunnel200.jpg
日が落ちてきました

tunnel257.jpg
さらにここを上がっていきます

tunnel208.jpg
建物の状況が酷くなってきました

tunnel236.jpg

tunnel237.jpg

tunnel234.jpg
消火器は(昭和)54年、だいたい30年前

tunnel230.jpg
小型冷蔵庫も古いタイプ

tunnel243.jpg
部屋

tunnel214.jpg
部屋2

tunnel215.jpg
こういうのを見ると部屋歩き回るのに躊躇してしまう
踏み抜き怖い・・・

tunnel253.jpg
鏡の位置が高すぎない?

tunnel220.jpg
風呂は狭い
しかも草が侵入してきてます

tunnel240.jpg
部屋を見終わったら廊下を進みます

tunnel221.jpg
渡り廊下が完全に落ちてしまったようです
今にもタイルが落ちそうですね

tunnel225.jpg
壁が崩落してしまい部屋が丸見え

tunnel256.jpg
下から見上げるとこんな風になってます

tunnel252.jpg
ここから崩壊廊下の反対側にいけそうでしたが、
こんな時に限って時間制限が・・・日も落ちてきたため自粛

tunnel255.jpg
というわけで、帰ります

おわり


トンネルホテル
規模 40室程度
廃業 いつ転用されたかは不明
   2003年の雑誌が落ちていたのでその頃までは寮として使われていたのかもしれない
探索 2010年春
特徴 石材 トンネル 崩壊廊下
関連記事

テーマ : 廃墟系
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント
プロフィール

HiRo

Author:HiRo
ハぃキょばっヵィッてるトこンなヵヲになりますょマヂデ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR