スポンサーサイト


【廃線】中央東線旧線区間(小淵沢~信濃境)

先月の記事数はなんと4
週二回更新しようとか考えてたのにこのザマ・・・これでは有終の美を飾れない
今月こそは週二回更新を成し遂げると宣言しておきます。ヤッテヤルデス!

なんて言わないよ絶対
だってもう日曜日じゃないか・・・この記事1日用だったはずじゃないか・・・
と、とにかく、暇人の私も大掃除やなんかかんやで忙しい師走ですが、
今月は更新をほんの少しだけ増やします!!


というわけで、甲信越シリーズも一区切り、久しぶりの廃線です

廃線ファンの中ではよく知られている中央本線の小淵沢~富士見~信濃境をやります
特に立場川橋梁が有名ですね
有名なので経緯や歴史とかは他のサイトに任せます・・・

tyuuou002.jpg
9:00 小淵沢からスタート
特急スーパーあずさ1号に乗ると9時ごろ着きます(^ω^)
かいじに乗るとざわ・・・ざわ・・・してしまい、甲府らへんまでしか行けないので注意してください

tyuuou001.jpg
これは八ヶ岳高原線
これに乗ると清里に行けます
清里といえばCハウスやSPホテルで有名でしょうね(廃的には)

tyuuou003.jpg
八ヶ岳でしょうか?

tyuuou004.jpg
しばらく歩くと現役のトンネルが見えてきました
ここを上ります

tyuuou005.jpg
つきました

tyuuou006.jpg
振り返り

tyuuou007.jpg
(旧)池生トンネル?
トンネルの名前は適当にググッてコピペしてるだけ・・・
銘盤すらチェックしていませんでした(うちは駄目なサイトだ・・・)

tyuuou008.jpg
抜けました
信濃境側
47番トンネルとも呼ばれています

tyuuou010.jpg
そのすぐ近くに小屋があって、扉が吹っ飛んでいました
丁度いいところに、よさげなチャリがあります
だが誘惑には負けない、ダメ絶対!(これからもう一駅歩くんだな・・・)

tyuuou009.jpg
内部

tyuuou011.jpg
きましたよこれ

tyuuou012.jpg
富士急の3100系らしい

tyuuou013.jpg
「とんねるの里」という喫茶店のためにどこかから持ってこられた車両です

tyuuou014.jpg
まわりの雰囲気もいいし、かなりの迫力がありますね
夏場の写真も見た事ありますが、鬱蒼とした雰囲気が素晴らしかった

tyuuou015.jpg
喫茶店の厨房?しばらく使われていないようでした

tyuuou016.jpg
11:50 信濃境駅到着

探索に3時間もかかるとは・・・(ほとんど歩行移動時間 途中迷って10キロ程度?)
関連記事

テーマ : 廃墟系
ジャンル : 写真

コメント

はじめまして、、、

はじめまして、雪村 柚鈴と申します。
おちもんさんのBlogで良く名前を拝見しておりました。
大変ご挨拶が遅くなってしまいましたが、当方のBlogよりこちらへ
リンクを張らせて頂きましたのでご挨拶にお伺い致しました。

まだ廃墟歴6ヶ月の新米で、あまり廃墟を撮りに行けておらず
掲載内容もまばらですが、よろしくお願い致します。


■廃線
この白い列車、もの凄い迫力ありますね!
喫茶店のためにとのことですが、車内が喫茶店として
利用されていたのでしょうか??

No title

>雪村 さん

はじめまして
早速拝見させてもらいましたが、
ドリンクとかうさぎとか多様なネタがあって楽しいブログですね。
夜の工場が幻想的で綺麗に撮れていたので、感動しました。
こちらからも相互リンクさせてもらいました!
よろしくお願いします。

No title

>雪村 さん

廃車体の内部には冷蔵庫とかグラスなど喫茶店用のものが置いてあり、
店舗として利用されてたような感じがしましたけど、
現役時代の写真は見たことないので、実際どうだったかはわかりません。
(ひょっとしたら、図書館にある古いガイドブックに載ってるかもしれません)

側で扉が取れていた「ログ倉庫」が完成したのは2000年ごろだったらしいので、
その頃までは営業していたのでしょう。

こんばんわ

こんばんは、雪村です。
相互リンクありがとうございます!! これからもよろしくお願いします。
工場夜景はかなり面白いし綺麗なのですが、思った以上に立ち入り禁止区域が
多いのが難点です・・・<川崎近郊> 安全上仕方がないとは思うのですが。

・廃車体
情報ありがとうございます! 
かなり興味がそそられているので、ご近所の図書館行ってきます(笑
内部にも色々残っているようですし、これで中に入れたら楽しそうですよね。

No title

>雪村 さん

なるほど、工場は結構近寄り難いんですね。それは知りませんでした。
工業地帯の夜は作業を停止、消灯して無人になるのかなとか思ってました。


自分も車内が気になって、
グルグル回りを回ってみましたが駄目そうでした(苦笑)
2009年1月頃に車体が青のビニールシートで覆われている写真を見たので、
ひょっとしたらまだ管理されているのかもしれませんね。
非公開コメント
プロフィール

HiRo

Author:HiRo
ハぃキょばっヵィッてるトこンなヵヲになりますょマヂデ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

