

5年後の新潟R村 後編

AfterR16.jpg
この場所にはロシア人の控え室もしくは寮みたいなものがあったのだが、ご覧のとおり
雪で潰れたからわざわざ片付けたのだろうか?何のために?

この階段登ってみたかった。
なぜか知らないけど、こういうの見ると意味もなく登ってみたくなる
だが、まだ初日だから怪我したらマズイ、無意味な衝動を抑えよう
何も得られないし、誰も得しない

(*以下、過去の写真には緑枠をつけます)

BeforeR04.jpg


かつて、こんなのが建っていた
電柱にパラボラがついているから、ここで間違いないだろう

BeforeR03.jpg


ロシア語?

BeforeR05.jpg


従業員寮には車を整備する場所もあった
あのスーパーカブはどこに行ったのだろうか?

BeforeR204.jpg


フードコート

BeforeR09.jpg


カビ肉があった

BeforeR10.jpg



BeforeR11.jpg


マトリョシカ絵付け体験コーナー

BeforeR12.jpg



BeforeR202.jpg


動物の檻
特に何も残ってない

BeforeR14.jpg


どんなコンテストだ?
4時間半叫び続ける気か?

BeforeR16.jpg


あの頃は剥製もかなり残っていたんだが

BeforeR17.jpg


再訪時にはほとんどなくなっていたな
中古屋にでも売ったのか?

BeforeR02.jpg



BeforeR15.jpg


あの頃の空はこんなにも青かった

BeforeR01.jpg


さて懐古から戻ろう

AfterR203.jpg
マールイ美術館
建物前にあった石像がほとんどなくなっていた

AfterR202.jpg
みやげ物屋

AfterR06.jpg
これが旨そうだった

AfterR09.jpg
奥のレストランまで運ばれてたマンモス君、鼻とれちゃった?

ログハウスに飾ってあった人形もそこらじゅうに吹っ飛んでいた
AfterR12.jpg
この人は人生に疲れている雰囲気

AfterR13.jpg
惨殺もいいところだろ・・・

AfterR11.jpg
事務所
かなり荒れてるが、パネルはまだ残っていた

後から撮った写真を見て笑ったのは

BeforeR13.jpg


 ↑Before
        ↓After
AfterR10.jpg
いくらなんでも乱れすぎだろー!
天井についてたエアコンは持ち去られたのか?リサイクルなのか?



というわけで、R村は5年前と比べて激しく荒れ果てていた。
また、椅子や机といった備品類がなくなっていた。火災の時に処分したのだろうか?
それとも関係者もしくは無関係者によって売却されたのだろうか?

押しも押されもせぬ超有名スポットとなったR村は今後どのようになってゆくのだろう?
今回は再訪ということもあり、写真はそれほど撮ってないが、懐かしさを充分味わうことができた。
テーマパークの魅力としては微妙だった当物件だが、廃墟としてはやはり楽しい場所であると思った。


廃墟旅初日はこの後近くにあるラブホテル マウンテンに向かったが、
該当箇所は更地になっていた。
現地では「本当にここで合ってるのか?」と結構戸惑ったが、帰ってきてから確認してもやはりそこしかない。
残念だが 

        _,l;;;;;;;;;;;;;l,,_
      ,.r'´;:  八  '::..゙ヽ
      ,.'___ _立_ __;;ミ゙;、     ク 刀
      l廃巳廃 i王i ,.巳廃巳l     丹 牛
   ,.-'l i,.:'  ヽ:.、 ;.:' ' ヽ |,.、  
   /{´iY´ヾーtッ-ヽ'' kーtr-,'´lri 
   {_i,入::.. ` ̄ ̄,'i!ヽ;` ̄´ ゙::.}rリ    イ 本
   ヽ_ノiヾ ;:. _ i': ll!:,ィ ._ .: j,ノ
  ッジ::;;| ,r'´;;:> ̄弋´;;::ヽ;r1:゙'イィ   ┬‐宀
  弍::::::::l i':;r'´ ,.-ーー-、.ヾ;:;i. |:::::::ス   ノ□隹
   彡;:::l l::l  '  ---;:, ゙ l::l |::;;ャ`   、
   ,r',广ヽl::l ::. .:   ゙:.  l:lノ^i`、   三刃
  ,イ(:::j   i::iヽ  :.    .: /l:l'" l:ヽヽ  口心
 |;:;.\\ l::l  ', :;:::..::. /  l:l,r''/;::;;|


関連記事

テーマ : 廃墟系
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント
プロフィール

HiRo

Author:HiRo
ハぃキょばっヵィッてるトこンなヵヲになりますょマヂデ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

